プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月15日に郵便局へ持って行ったそうなのですが、今現在届いておりません。
普通郵便なら大体何日待つのが普通なのでしょうか?

A 回答 (9件)

どの郵便局?


届く住所はどこ?
でも、多く見積もっても、1週間も有れば届く。
キチンと切手は貼ったのでしょうか?
それとも、途中で剥がれたのでしょうか。
キチンと住所は書かれているのでしょうか。
もしかして、紛失されたとかね。
    • good
    • 0

その日数だと郵便事故の可能性が高いかも

    • good
    • 0

郵便番号 宛先が間違えていると、届かない可能性があります。

経験上、宛先不明で、10日位すると、本人に戻ります。裏に住所氏名が書いてあれば。
    • good
    • 0

郵便局員の負担軽減で、深夜の作業が翌日になったので、最大で数日遅くなったそうですが、もう一週間以上だから、日本全国どこでも届いてていいですよね…


https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e0a65297da78 …

普通郵便でも調べてもらえるので、郵便局に調査のお願いされたれどうですか?
    • good
    • 0

最近は土日の配達を休止してたりしますので


以前よりは日数が必要となります

南大東島からとか、小笠原諸島からとか
特殊な事情でもない限り10日経過して配達されないと言うことは
何らかのトラブルが起きているのでしょうね

本州の端から端でも翌々日かその翌日ですね <-土日とか除外でね
    • good
    • 0

すてられたんじゃね

    • good
    • 0

ここで日数は調べられる。


 ↓
お届け日数を調べる - 日本郵便株式会社
https://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php

土休日を除いて3日くらいでしょうか。

発送者が嘘をついていないのであれば、郵便事故の可能性があります。
    • good
    • 0

同じ市内でも翌々日。

離れていたらもっとかかります。
また、土日は配達を行っていません。
こちらで目安を調べてみてください。
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …
    • good
    • 0

>6月15日に郵便局へ持って行ったそうなのですが


だれが?どこの郵便局に?

>普通郵便なら大体何日待つのが普通なのでしょうか?
どこからどこまで?

こんな何から何まで曖昧では適切な答なんか付くわけないと思いませんか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A