dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から名古屋へ5月3日に普通郵便で送ったら大体何日後に届きますか?ゴールデンウィークを考慮してご回答いただきたいです。、

A 回答 (3件)

5月9日以降。

    • good
    • 1

普通郵便はゴールデンウィーク中の配達は5/2と5/6しか行っていません。


その間の配達しなければいけない郵便物はどんどん溜まる一方ですので、5/3に差し出された郵便物は5/6に配達される可能性はかなり低いです。

可能性が高いのが、5/9の月曜日かそれでも配達しきれなくなって5/10の火曜日に持ち越されて配達されるかのどちらかでしょう。

確実に届けてほしい場合は、普通郵便ではなくて520円のレターパックプラスを使ってポストに投函or郵便窓口に差し出すか、普通郵便のものを郵便窓口に持ち込んで簡易書留の追加料金を支払って差し出すのが良いでしょうね。
    • good
    • 0

5月9日ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!