dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

速達定形郵便はポスト投函か手渡しかどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

速達は原則手渡しです。


書留でないと不在時はポスト投函です。
書留になっていたり、ポストに入らない場合は不在票が入ります。
https://www.post.japanpost.jp/question/668.html
    • good
    • 0

ポストに入るのなら、ポスト


ポストに入らないなら、手渡し。
ただし、留守が続くと、一定期間過ぎると、戻ってきます。
実際、そういう事がありました。
    • good
    • 0

原則手渡しです。


詳しくは検索するか、郵便局にお尋ねください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A