アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜日に出した郵便が日曜の今日届いたと連絡がありました。
到着が遅いのはいいのですが、日曜に届いたというのはありえますか?
速達ではなく、普通郵便です。
それとも、この人が普段からポストを毎日見るということをしなかったということでしょうか。

A 回答 (5件)

時々あります。

つまり、公には土日の配達はしないのですが、普通郵便でも配達ができず(配達せず)局内に残ってしまい、都合が悪くなると夜中に配達に行ったり、質問者様が疑問に思われたように日曜日に『こっそり』配達しています。
 私も???に思って電話で問い合わせると、夜遅い時間や日曜日に配達に行ったことを認めました。日曜日も配達に行かざるを得ない場合があるんですよ!黙って郵便受けに入れられると、不信感が募りますよね。

 所詮人間のすることです。月曜~金曜で配達完了とは行かないんですって。
    • good
    • 2

>日曜の今日届いたと連絡がありました。



気付いたのが今日だったとか。

-----------

日本郵便が土曜日・日曜日・休日に配達するもの。

●国内郵便物
・速達、書留、代金引換、配達時間帯指定郵便、配達日指定郵便等の特殊取扱とした郵便物
・電子郵便(レタックス)
・特定封筒郵便物(レターパック)

●国際郵便物
・書留または保険付とした通常郵便物
・小包郵便物
・国際スピード郵便物(EMS郵便物)

●荷物(郵便ではない)
・ゆうパック
・ゆうパケット(クリックポスト含む)
・ゆうメール(特殊取扱としたものに限る)
    • good
    • 1

郵政は日曜配達してくんないのでクロネコメール便つかってます。

    • good
    • 1

普通郵便が日曜日に配達されることはないので、その人が数日ポストを見ていなかったってことかな。

土曜日、さらに近頃は金曜日さえも配達しなくなったと聞くので。
    • good
    • 1

普通郵便は土日は配達しません


https://www.post.japanpost.jp/question/56.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています