アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日の昼に投函してもらった普通郵便は月曜の夕方には届きますか?
隣り町への配達です。

A 回答 (8件)

♣ご報告ありがとうございます。


>>気長に待ってみます!
⇒明日、火曜日には着きますよ。

今の郵便事情は以前に比べると、酷いですよね。
この現実だけ、冷静に理解しましょう( ´∀` )
    • good
    • 1

今日着いたかどうか、ご報告いただけたら嬉しいです。


お差し支えなければ、レスお待ちしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々お教え頂きありがとうございます!
今日到着しなかったので明日かもですね!
気長に待ってみます!

お礼日時:2022/11/28 18:18

そのポストにもよりますが火曜日ですね

    • good
    • 0

#4です。

レスありがとう。
今日着くかは期待しない方がいいです。
同県内・近隣市投函で、11/22日消印の「企業発封筒」が、拙宅に着いたのは11/25でした。
祝日が一日入ってるとはいえ、3日掛かりました。
    • good
    • 1

私の実体験から言えば、ぎりぎり厳しいです。


以前であれば確実についてましたし、早ければ土曜日に配達されていましたが、人減らしのため、微妙です。

届け先は「住宅街」ですか「オフィス街」ですか。
これによっても差異があります。

同区内かつ同局内集配のハガキで、私が受け取ったものは「中一日」要していました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、、
届け先は住宅街です。

お礼日時:2022/11/28 14:15

投函ってポストですよね?


ポストマップで集荷時間の確認が可能ですが、最新かどうかは不明。
コンビニなら平日でも1日2回。
https://www.postmap.org/

隣町で10時前に集荷されて隣町なら、当日発送もあるかも・・ですが、
午後投函でも月曜なら確実と思います。
    • good
    • 1

投函が昼頃であれば、当日中には集荷されますから、


土日の間に移送され、月曜日には配達です。
    • good
    • 1

金曜の夕方には消印を押していますから、本日の午前中には届いているかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています