プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物質には性質が在りますよねえ「属性」とされてますが。

それらの性質は、実は人間の世親のようにエネルギーとはまた違う存在として反応しているのでは?

性質は真理に従って反応しているのでは?

そうでないと人間精神が説明できません。

クオリアを言うまでもなく

そして存在しようとする存続するという個性を持った性質が残っていくのでは?

進化論のように存在を求めてせめぎ合う。

しかし人間は頭の中で進化するので 大人が指導すればサバイバルのようなものは必要ないのでは?

競争原理は必要ですが 何でも程々 戦争になってしまったらお互いに損するだけでは?

人権を守らなければなりません。

そこからやっとスタートではないでしょうか?

A 回答 (10件)

>そこからやっとスタートではないでしょうか?



まず質問者自身が
変わらないと何も始まらないですよ?


自分の主張を認めてもらおうとするのは質問じゃないです。
    • good
    • 0

脳内の物質達が精神を構成してるとすりなら



例えば、脳内の物質をほんのすこしだけ取り除いたらどうなるの?

ほんの少しなら意識には問題はないもんね

そのほんの少しを取り除く行為を
何回も繰り返していくと

どれくらい取り除いたら
意識はなくなるの?

脳内の物質をすべて取り除いたら
当然、意識はなくなるの?


砂山の話と一緒なんだけどね
    • good
    • 0

>勿論精神の考え方も一つじゃないですよ



だよね~なら持論に固執する必要性はなくて、あくまでも考え方のひとつでしかないもんね


>でも生物でもDNAで調和してるじゃないですか

これはどうかなぁ~
遺伝情報がすべてなんてな考え方の人なんかでね
犯罪を起こしやすい人を、遺伝子情報で選別したりもとかね

社会に適応しにくい遺伝性を排除とかとか

そういった排除の論理にも使われるから

遺伝子が調和てのだけだと
危険な思想に流れるとは思わないかな?

遺伝子が調和を生み出す要因のひとつではあるけど
遺伝子がすべてってな考えになるのは危険でもあるね
    • good
    • 1

愛の考え方はひとつではない



なら、精神の考え方もひとつではないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勿論精神の考え方も一つじゃないですよ

でも生物でもDNAで調和してるじゃないですか

人間も真理で調和すべきなのです

真理で調和すればこんなに実現性の高いことはありません。

お礼日時:2022/09/02 18:26

神や愛やストレス


なんてな言葉を聞くけど

ストレスって仮説の話であって
こういう考え方もできるよ

って言われてるだけの話だけど

現代人は、何かにつけてストレスって言葉を使うもんね

神様ってな言葉も、古代なんかだと尊ばれたりしたりもしたけど
現代人って、安易に神様なんてつかうもんね

愛てのも、広く信じられてるけど
そもそも考え方のひとつでしかない
てな事は考えたことはあるかな?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛は考え方一つじゃないですよ

今まで生物が進化してきた38億年の歴史が愛を醸し出してる

DNAに保存されているのです。

愛とは互いに活かし合うことであり ときに無償の愛も在る

人間は愛に生きるのです。愛で生まれ、愛で生きて、愛で救われる

愛無くしては人間は生きられないのです。

生命も愛も性質です。

是非この事を大切にして愛を持って生きてゆきましょう。

ストレス時代だからこそ愛が必要なのです。

お礼日時:2022/09/02 12:20

デジタルのお墓ではなく


デジタルの世界に移住ですよ

精神だけデジタルの世界で暮らせば
今の環境問題とかって改善されますもんね

でも、デジタルの世界から地球上の肉体に帰る事が出来ないから
移住ってよりも永住なんだけどね

ここで疑問なんだけど
精神だけで人や人間って認識することは可能なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

精神をデジタル化出来るかどうか分かりませんが

様々な性質の複雑な反応が担保されれば、精神や自我として

存在できるかもしれません。ただ人間の精神は光や知識や経験を要するので

かなり難しいでしょう。

お礼日時:2022/09/02 11:56

精神の成り立ちってな話だと



個人・個人の精神をデジタル化して
精神だけをデジタルの世界に住んでもらうなんてな話もあって

増えすぎた人口を減らすために
真剣に考えてる人達も居てるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

精神をデジタル化? 精神ってデジタルなんでしょうか?

デジタルのお墓みたいになるのかなあ?

一つ間違えば停電で全てが消えるとか、ズレるとか

デジタル化された人間に自由は在るのかなあ?

精神は愛無しで生きれるか?

人口を減らすために精神をデジタル化

何かSF映画の世界だねえ。マトリックスとか何だっけ。

あの大自然を壊してからこうなったんだろうねえ

38億年の生命がたった100年で丸坊主になりかねない

僕もデジタルのお墓に入るか?

お礼日時:2022/09/01 20:46

そもそも、世の中を劇的に変化させてきたのは


歴史をふりかえると
暴力でしかないよ

日本だと、蘇我のイルカだったかな?
暗殺されて変化を産み出したりしてるもんね

第一次世界対戦あとのドイツの変化も!

ナチス党の圧倒的な暴力なんかもあるからね

近代の日本だと、アメリカからの徹底した暴力をうけて

現代の日本に変化したのも事実でね

精神の成り立ちとかって
世の中を変化させるほどの働きをするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暴力でしか変化できなかったのは

人間の知恵が上回らなかったからでは

植民地化も共産主義革命も暴力的でしたねえ

でも暴力で変えたものは暴力で倒される

平和に変えなければ平和な世界は出来ないのでは?

お礼日時:2022/09/01 21:04

わからないよ



精神の成り立ちや仕組みがわかたからといって

個人・個人の精神の違いは発生するんだから

なんら世の中は変わらないとは思うよ

さらに言えば、世界とは常日頃変化してるから

精神の成り立ちや仕組みがわかったとしても

世の中の変化の一部分なんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人間精神の目的が分かるよ。

僕も知ってるから よく分かる。

人間の価値も意味も意義も 存続・進化する事に在るんだ。

進化して人工物と一緒にサイボーグになっていくのかなあ?

お礼日時:2022/09/01 20:57

だとしたら、どうなの?



( ̄~ ̄;)

それが事実であっても
妄想であっても

世の中は変わらないとは思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これが事実なら 精神と物質(エネルギー)の関係がわかるわけで

精神的には大きく代わると思いますよ。

精神が変われば世界も変わってゆくことでしょう

「檸檬」の様に。

分からないかなあ?

お礼日時:2022/09/01 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!