アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで返品の方法がわからず困ってます。メルカリで調理器具、購入して届いてみたら、2つ壊れてる部分あり返品を販売してる方に話し了解してもらいましたが、そこからどーやって配送手続きするかわかりませんよろしくお願いします。受取評価のずっーと下に青い文字で、この取引をキャンセルする。をタッチして大丈夫でしょうか?、それをタッチすると、返品の住所が出てくるとか??

A 回答 (4件)

返品を出品者に了解してもらったとのことですので、


下記を出品者に確認してください。
1.送料着払いで送ってよいか。
2.出品者の〒・住所・氏名を教えてもらう。

調理器具とのことですので、ゆうパックか宅急便で送るようなサイズだと思います。

送られてきたものすべてをひとつの箱に入れ、伝票を記入して箱に貼り付けて、送ってください。
伝票:着払いOKの連絡をもらったら、着払い伝票をコンビニや宅配業者(郵便局かヤマト)でもらい、出品者の情報を宛先に、購入者の情報を発送元に書いてください。

取引をキャンセルするのは、商品が出品者のもとに戻ってから、出品者が行います。

商品が購入者の手元にある状態で、取引キャンセルを行い、了承されてしまうと、それ以降出品者とのやりとりができなくなり、返品どころか商品を無料でもらうことになってしまいます。(購入時に支払った金額は返ってきます)

返品する場合は、購入者による「取り引きをキャンセルする」ボタンを押さないでください。
    • good
    • 0

まずは、相手と連絡をとる。


キャンセルを押せば、メルカリのシステム上でのキャンセル処理のシステムになるだけです。

返品を行うにも相手に送り先の住所をきく。
そして、運送会社に電話して集荷にきてもらう。そして、送りつける
送料などの話し合いも事前に行って下さい。
    • good
    • 1

キャンセルするとメルカリのシステム処理がキャンセルになるだけです。


実際の返品方法、返品先などは相手とやりとりして決めます。
出品時に、返品時の方法などを設定するセクションがないので、
自動表示はされません。

どこにどういう方法で送ればよいか?と相手に聞けばいいだけです
    • good
    • 2

多分相手の住所をきいて、送料はどうするか相談してください


相手に返品の品が届いてから、申請すればいいとは、おもいます
わからないなら、運営にきいてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!