アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonプライムの商品が置き配されているはずなのですが、置かれていませんでした。写真は届いていますが、隣の方のドアの前に置かれています。この後に間違って受け取っていないか尋ねに行きます。おそらく盗まれたと思いますが、返金していただいた例はございますか?¥3,000相当のものです。

A 回答 (5件)

アマゾンは品物が手元に無い場合の手続きがないのでチャットか


電話で返品手続きをしてください。(この件の対応もお願いした)
明らかに違う写真が添付され再配達をお願いしました。
この件は3回もあり配達員もアマゾンで分かっていて対応してくれ
ました。
    • good
    • 0

まずは、運送会社にお問い合わせ下さい。


もし、運送会社が荷物を置いたってなら、Amazon.co.jpに相談してください。

返金ではなく、再び同じものを配送する場合もありますから・・・
    • good
    • 0

隣の方に聞いてください。

    • good
    • 0

隣に聞けば?普通自宅前に置かれれば、俺もまず取り込むなぁ。

もちろん開けてみて、記憶がなかったら送り状見て間違いに気がつけば隣に渡すけど。それだけだね。盗んだと言われたら、侮辱罪で警察呼ぶで。
    • good
    • 1

再配送や返金可能です。



Amazonの配達は郵便局やヤマトではなく、ウーバーイーツの様な時給で働いている個人が行っていますので、比較的紛失は多いです。

アプリのメニューから、カスタマーサービス→注文内容について→該当の商品を選んで、配送についてを押すと問い合わせできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!