プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便ポストをピッキング?

Amazonの荷物が画像のように無理矢理ポストに突っ込まれてました。

郵便ポストのダイヤルは開かないようにしっかり回してます。
なのに、何故が開いてAmazon商品を突っ込まれてます。

これは警察案件になりますか?
もしピッキングしてるなら犯罪ですよね?

先程Amazonサポートセンターに連絡して配達した業者から説明と謝罪の連絡を明日します!って話にはなったけどさ〜
今後Amazon配達員がポストを勝手に開けられると考えると自宅受け取りはやめてコンビニの店頭受け取りにしようと思ってます。

「郵便ポストをピッキング? Amazonの」の質問画像

A 回答 (7件)

ヤマトやサガワではなくAmazon専門の配達員はいますよ、不在票もAmazonの物です。

とてもサービスの質はわるいです、、
    • good
    • 1

これだと届いた荷物を盗まれる可能性があります。

防犯カメラが
設置されていれば犯人逮捕になる事はあります。しかし防犯カメ
ラが設置されていない場合は泣き寝入りが多いようです。
明らかにピッキングで開けていますので、無断解錠は犯罪ですか
ら、これは警察に通報した方が確実です。

ただアマゾンでは自社配達はしていませんので、どこかの委託業
者の仕業だと思います。だからアマゾンに苦情を言っても無駄で
す。
    • good
    • 1

マトモな配達員なら宅配ボックスか手渡し(手渡しがダメなら不在票)ですよね。

先ずはカスタマーに苦情を入れて改善されない様なら警察です。
    • good
    • 0

Amazon.co.jpが委託した業者が配送したなら、その配送者の業者の人次第


個人事業主もいますからね。
一部は、荷物を雑に扱う人もいるようだけどもね。

大手と比べて教育ができていないこともありますからね。
ただ、Amazon.co.jpって置き配と手渡しを選択できるが、手渡しを指定していると、そんなことはないでしょうけどもね。
    • good
    • 3

佐川やヤマト運輸などの配達員が配達しています。


しかも配達員は選べません、運です。
同じ配達員に可能性はゼロではないですので。
謝罪されても何も変らないと思います、コンビニ受取にすべきです。

自分はマンション迄来て、ポストに入るのに不在票入れて帰るという嫌がらせを受けました…
    • good
    • 4

Amazonは配達はしません

    • good
    • 2

す、すいません・・・。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています