dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便物にポストの内側を壊されました
郵便局には連絡済みです
あなたならどうしますか?

「郵便物にポストの内側を壊されました 郵便」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

最近は、郵便局もポストに入らないと、在宅時間に再配達してくれ、


逆に申し訳なく思うほどですが、
会社に特許証が届いた時、折り曲げられぐちゃぐちゃに
ポストに入れられていた時はさすがに文句をいいましたね。
特許証ってたかがA4じゃないですか、それより少し大きな封筒ですよ。
会社の郵便受って当然それ以上大きいのです。
悪意があるとしか思えませんでした。
昔といえば、飛脚便もひどかった。
わざと落としてから配達してんじゃないかというのが
何年もつづきましたね。
今は絶対ないと思いますが、文句は言った方がよいというか、
言わなければ、治りません。
佐川が良い例です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特許証はさすがにねぇ
クレームして正解ですね
以前「折り曲げ厳禁」を曲げて入れられた事があります
とりあえず郵便局には連絡済みで明日対決予定してます

お礼日時:2019/07/03 00:32

警察公安に来て頂き指紋を調べ監視カメラを読み取ります‼️

    • good
    • 0

郵便物に壊されるようなポスト?


画像は郵便物ですよね?
壊れた郵便受けの画像は?
    • good
    • 0

写真を撮って警察と郵便局にとどけるかな

    • good
    • 1

郵便局って、宅配の中で保障を一番渋る会社です。


取り合えず交渉してみてください。

この敗れた品物は送り主にも同時に連絡したほうがいいですよ。
補償云々ではなく、送った側にも責任が生じるはずですから。
    • good
    • 0

総務省に日本郵便に壊されたとクレームを入れて、大事にする。

    • good
    • 0

郵便物が一人で勝手に動くわけがありませんから、この質問者はバカなんだなーと思います


壊れたポストの内側の画像じゃなくて、壊れた郵便物の画像を添付してるし
    • good
    • 0

>水濡れはしてないですよ



では左半分が変色しているのはどうしてでしょうか?


>多分郵便局員が強引に入れて破いた&壊したんです

「多分」ではどうしようもありませんが。
左側はアマゾンが発送したゆうパケットのようですが、ゆうパケットには補償がありませんし。
右はマーケットプレイスの郵便物のようですが、これも補償がある発送法ではないようです。
中央にあるのは日本郵便の不在票。と言うことはポストに入らないサイズの郵便物があったか、
書留など受け取りが必要な郵便物があったと言うことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不在票は定形外の品があったようです
ポストの内側はゆうパケットのカタログで押し込まれた形で変形してました多少の力じゃ曲がらないような作りです
とりあえず明日写真と現物見てもらう予定してます

お礼日時:2019/07/03 01:00

壊されたのはポストの内側ではないようですが?


右側の封筒は破れているようですが、配達した郵便局員が破いたのですか?
左側の封筒は水濡れしているようですが、浸水するようなお粗末なポスト(郵便受け)なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水濡れはしてないですよ
退院して帰宅したらこのような状態でした
一切触らずに写真撮りましたから
多分郵便局員が強引に入れて破いた&壊したんです

お礼日時:2019/07/03 00:38

壊れて見える写真のポストは紙布をテープで張っただけに見えますが、壊れたのはちゃんと耐久あるポストですか?


このポストだとすれば・・・ちょっと・・・

郵便物の破損は配達員の責任ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホストの蓋を開けたら外から丸見えだったので紙布を張り付けました
耐久性有るポストですよ(約47年物の(笑))

お礼日時:2019/07/03 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A