アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便ポストについて

集合ポスト郵便法やら、色々あり、他の人も困っていても、集合ポストにいれるのが通例だと思いますが、万が一身体障がいなど、どうしても一人住まいで取りに行くことができない場合、郵便局側とドアポストまで、配達してもらえないか交渉することは不可能ですか?

質問者からの補足コメント

• 質問に対して聞く意味があるかないかを決めるのは質問者です。
    事情をこと細かく聞く権利は、回答者にはないです。
    ただ、郵便局や配達員なにか調べなくても詳しい方がいれば答えてくださいということです。
    なぜここで質問するのかどうても気になってる方もいるみたいなので、念のため補足すると、郵便局に直接聞いても定型文が返ってくるだけなので裏取りとして聞いてるんです。

それが、その配達を担当する人次第だとしてもこっちがなにも知らなければ電話しても断られて終わりです。
    断られてから調べてもう一度電話するのは二度手間ではすみません。

なにかを交渉するときなどは、こちらも何かしら手札を用意しないと交渉する意味ないですよ

通知に反応するのもいちいち、答えでもないコメントに反応するのも無駄なので、ちゃんと質問にまともな答えを返していただける方に回答してほしいです。

A 回答 (2件)

とりあえず相談してみるしかないと思います

そのあとは、郵便局次第ですね。
    • 1

交渉することは可能ですが

(郵便局に電話してやってもらえないか聞き、
お願いすればいいだけですので)
希望を聞き入れてもらえるかどうかは
わかりません。
    • 1