プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない宛て名から封筒が届きました
気持ちが悪いので開封せずに受け取り拒否で郵便局に戻しましたがまた送ってきました
また送り返すと同じ事が起きそうです。
なにか法的に対処できませんか

A 回答 (5件)

>開けたくもないです


勝手にどうぞ。
    • good
    • 0

あなたは知らなくても、先方は知っています。



 最近、個人情報の取り扱いが難しくなり、公的な機関からの質問者様宛の郵便物であっても個人名で送付するようになってきていることを、ご存じないですか?例えば裁判所!普通の茶封筒で、裁判所名を記載せず書記官個人の名前で送ってきます。質問者様は、担当地域の書記官名をご存知ですか?知らないでしょう。自分が知らないから法的に対処など、バカなことは止めましょう。受け取り開封の後、郵便局へ申し出て受け取り拒否で送り返せばいいのにさ!
    • good
    • 0

警察に届けてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/07 10:15

知らない宛名・・


全く知らない人ですか?
名字が変わった友人とか、引っ越してしまった同級生とか。その身内とか。
発信元の住所はわかっているんですよね?

二度も送ってくるってなんでしょうね?
普通に考えると、よほどあなたに伝えたいことがあるのかなと思うのですが、全く心当たりがないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心当たりなしです

お礼日時:2024/03/07 10:16

また送ってきたということは実際に重要な要件かもしれません。


中身を見てみてはどうでしょうか?(そもそも郵便局に戻した時点で在所は認めてるので)
それから対処してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けたくもないです

お礼日時:2024/03/07 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A