プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションに引っ越して、入居初日にポストを開けてみたら大量の郵便物でギュウギュウでした。
前の住人宛の郵便物まで入ってるし……

こういうのって、入居前に管理会社か不動産屋が確認しておくものではないんですか?
賃貸ですけど、オートロックのピカピカのマンションに引っ越したと思ったら、初日からポストの大掃除でモヤっとしています。。。
管理費7000円も払ってるのに……

A 回答 (4件)

>入居前に管理会社か不動産屋が確認しておくものではないんですか?



管理会社が確認しておくべきものです。

入居準備が整っていないといっていい現状です。

管理できていないことは明白ですから、クレームを入れるべき事案です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ感覚の方がいらして安心しました。
管理費そこそこ払ってるんだからせめて月一ぐらいは掃除してほしいですよね。
築浅で綺麗なのに人気がない理由がわかりました。

お礼日時:2022/12/02 21:07

たまったもんヂャありませんねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまったもんじゃないですよね!

お礼日時:2022/12/02 21:16

これって、確かに№2さんのおっしゃる通りなんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2022/12/02 21:16

「前の住人宛の郵便物」については、前住居人が手続きをしていないか、手続きされていれば郵便局の対応のまずさになります。


管理会社に確認の義務はありません。

貴殿あてにぎゅうぎゅうに届いた郵便物は、貴殿の管理になりますので、
管理会社に確認の義務はありません。

よって、いずれの場合も管理会社が確認しておくべき事項になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の住人宛の郵便物については、少しなのでそれほど気にしていないんです。
ちゃんと書けばよかったのですが、「空室期間3ヶ月の間に届いた郵便物(チラシ等)が放置されている」のが気になりました。
私宛てならもちろん私が管理しますが、空室の期間は管理会社が管理する必要があるのではないでしょうか。

お礼日時:2022/12/02 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!