プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで買い物をするといつも配達員が同じ人だったりもう一人の人だったりどちらか二人しかいなくて気まずいです…
しかもどちらも40代~くらいの男性です
自意識過剰すぎると思うんですが男性だとなんとなく怖いという気持ちになってしまいます…
あちらは普通に仕事をしているだけだけど…
先月から初めてAmazonを利用しているのですが先月から何回も配達をしてもらっているので申し訳なくなってしまいます…
なるべくAmazonを使わないようにしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (10件)

何かあったら助けてと大きい声で叫んでください

    • good
    • 0

それが仕事なんだから気にしなくていいです。



ただ、配送業者さんに聞いたら家族構成とか駐車場の位置とかはなんとなく覚えてるみたいです。だから何だという話ですが。
    • good
    • 0

そんなこと気にしてる人に配達する方が可哀想。


Amazon使うのやめた方がいいよ。
    • good
    • 1

自社配送とかでも個人事業主になっていたりしますから、基本的に同じ人になることはあります。



ヤマト運輸が配送することになっているが、Amazon.co.jpの荷物だけは、外注を行い下請けの個人事業主と思われる人がもってきているね・・・

佐川急便も地域によっては、下請けの外注
だから、個人事業主とかがやっていることがある・・・・

気になるなら、やはりAmazon.co.jp以外を使うか、置き配にするか、コンビニ受取をするしかないでしょう。

そもそも、Amazon.co.jpを使うのをやめても、基本的に、あなたの地域を配送する人って、運送会社が同じなら、ほぼ同じ人が回っていますよ。さすがに時間帯を変更したりすれば、顔ぶれが変わることがありますが・・・

毎日に持つが届くことがあるが、運送会社のもってくる人の顔ぶれはいつも同じですよ。

運送会社の人も、徐々に女性の方が増えているが、まだまだ少ないですからね・・・
日本郵便のゆうパックってたまに女性の方がいますが、男性もいますからね・・・
大手なら、徐々に女性も・・・ですが、どうしても、力仕事になることもあり男性社会ですから・・・
    • good
    • 0

Amazonは一部地域を除いて個人事業主(ウーバーイーツのようなもの)が配達員なので、どうしても気になるようなら別の通販をオススメします



最近Amazonで本物そっくりな偽物にすり替えたり、詐欺や、個人情報抜き取りする業者も増えているので、そういう面でもいい頃合いかもしれません

Amazonを使う場合は置き配指定も出来ますのでそれを利用するのも良いでしょう
    • good
    • 0

置き配がいいですよ。


もしくは近くのコンビニとかでAmazon受け取りBOXとかないですか?
    • good
    • 1

置き配指定にしてみては?

    • good
    • 0

うちの地域はほとんどヤマトなのでクロネコメンバーズからコンビニ受け取りに変更とか


そんなんでしのげは良いのでは
    • good
    • 0

自意識過剰だと思います。


ただ、不在配達が何度も発生するなら、申し訳ないってことで、なるべくAmazonを使わないようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

いえ、逆に貴方はお得意様なのですがらジャンジャン買い物しましょう。

配達員さんだって歩合制だろうから配達物が多ければそれだけ収入も増える筈ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A