プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンレス製のふた付きのポストのことで質問させて下さい。
店舗した画像(画像はグリーン系ですが、)のような、ふたが付いているホストです。
私宅のポストは、シルバー系です。
ステンレス製は、普通、シンクのようにテカっていますが、当該ポストは光らないような加工を施しているようです。ふたを開けて、郵便物を投函するようになっています。

先日、郵便配達員が、鉄のような棒の先に粘着テープを巻き、ポスト口から棒のようなものを突っ込み、ポスト内の郵便物を取ろうとした際に、ポストのふたに複数の傷が付き、テカっています。
ステンレス製品は、特殊加工をしていて、その加工が傷により剥がれたと私は思っているのですが、特殊加工と言えば良いのでしょうか?建築関係の方に教えて欲しいのです。宜しくお願い致します。

「ステンレス製品の特殊加工について」の質問画像

A 回答 (2件)

ヘアライン加工では?

ガシガシ突っ込んだので削れたんでしょうね
ステンレスに塗装はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「表面塗装に傷が付いた」でいいのでは?

何らかの謝罪、保証を求めると言うことでしょうか?
あなたが「とりだしそうとしている姿を見た」と言うだけで、画像の記録などが残っているのではないとすると、その原因を立証するのも難しい気もします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポスト内に、粘着テープが2枚、残っていました。警察が証拠物として持ち帰りました。