プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポストの中身って回収されたらどこにいくんですか?

A 回答 (4件)

小学生の宿題か何か?


ポストというのは郵便のことですよね。
集配局に集められて、行き先別に仕分けされて、そこからは行き先別のトラックで各地方の局に送られます。
局に着いたら、またブロック別に分けて、それを郵便配達します。
    • good
    • 0

ポストに開函時刻と集配局名が記載してあり、その集配局に持ち込まれ、大部分はその地域受け持ちの統括局(地域区分局)へ送付され自動的に区分分けされ各地へ差し立て送付され、配達局では区分けされ各家庭に配達される。

全国に約70の統括局が存在し区分する器械を持っている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/普通郵便局
    • good
    • 0

ヤギさんにはあげませんから、ご安心ください。

φ(..)
    • good
    • 2

郵便局のポストのこでしたら、まずは、そのポストを管理する郵便局へ運ばれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!