プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
タイトル通りです
フリーペーパーを発行している会社に連絡をし
ポスティングをやめてと伝えたのですが
以降も毎月ポストに入ってきます
ポストに張り紙をしても効果がありません
郵便物なら受取拒否ができますが
これはもう手立てがないでしょうか…
宜しくお願い致します

「フリーペーパーのポスティングに困っていま」の質問画像

A 回答 (3件)

着払いで返送する。


それで良いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます
目から鱗が落ちました
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 20:24

チラシでも同じですが、発行者と配布者が同じとは限りません。


むしろ、ポスティング専用業者が配布していることが多いです。

細かい注意書きなどは見ていないか、スピーディーに仕事を終えるため全戸に配布する可能性が高いです。
したがって郵便受けをふさぐしかなさそうですが、そうすると重要な物まで届かなくなります。

※不要なものは、捨てるしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます
そうなんですね
知りませんでした
私の様に 目も通さず処分する人
少なからずいると思うのですが
そうなると まさに紙の無駄使い
豊かな国ですね…
しようがないなあ とニコニコしながら
処分できる大人に…なれそうにありません
ポストを塞いでしまいたい(苦笑
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 20:54

しょうがないとはおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます
私にとって「ごみ」
ごみに時間とエネルギーを費やして
文字通り「ただより高い物はない」と実感しています(泣
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!