アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きたない質問で申し訳ないんですが

今朝マンションを出るとき、うちは一階のポストからすぐ近くなのですがポスティングしている音が聞こえていました。

少しドア前でもたついていたらポスティングの方は終わったようで出ていかれたのですが、ちょうど私が駐輪場へ向かうと、マンション敷地内駐車場で○ちションしてたんです!

明らかに先ほどのポスティングの方でした。

どこのチラシをもってきたかはわかるのですが、ポスティング会社はわかりません。
あまりにも普通に排尿していたので、他のところでもしているんだと思います。

みなさんは見かけたらどうしますか?
気持ち悪すぎて注意してもらいたいのですが、管理会社に言うか、チラシの会社にこういうことがあったと言えばいいのか…
見て見ぬふりするべきなのか。

A 回答 (6件)

不法侵入した挙句に軽犯罪法違反


どうにかしたければ、証拠を押さえて 警察です
    • good
    • 0

違法行為なので、すかさずスマホを出して写真を撮りながら「どこの会社の人ですか?」と聞きましょう。


言うなら管理会社じゃなくて警察ですよ。
    • good
    • 1

ポスティング員がマーキングですか…(失礼)



軽犯罪法に抵触しそうな案件ですが、ちょっと難しい面もあります。
(公衆の集合する場所ではないこと・敷地への立ち寄り目的が別にあること)
法律面ではなく、マナーを訴える程度の苦情になりそうですね。

で、管理会社に言っても~ってのはあります^^;
効果的に辿り着けるなら、チラシ元に苦情(相談の方が良いですね)の連絡をしておく位かと。
おそらくは二次三次の委託だろうと思われますので、当事者に届くか分かりませんが、まぁ可能性として最も期待できるであろう方法と考えます。

土地勘ある近所の御老人では?
犯行中に近くの公園のWCを教えて差し上げればよかったかもですね^^

>みなさんは見かけたらどうしますか?
自分なら遠目から「おーい、子供がマネするでー」って言いますね。
    • good
    • 2

気にし過ぎではありませんか?


見て見ぬふりで良いような気がしますが?
    • good
    • 1

ポスティング業者が不明である以上、


広告主(チラシの会社)にクレームをつけるしかないです。
日時と場所、チラシの内容を明確にして言えば、広告主側で業者の特定は可能でしょう。

管理会社に言ったところで、貼り紙をするぐらいのことしか出来ないでしょうからね。
    • good
    • 1

武力に自信があるなら注意します。


どこのポスティング会社の人?といえば効き目があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!