ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ネットの広告代理店がよく使う「バルク」「バルクメニュー」とはどういう意味でしょうか?

A 回答 (1件)

一言では まとめ買い です。

昔はヤフーの広告はひとつの広告会社からしか買えませんでした。よって通常取引をしている広告会社とは別にその会社に買い付けを注文します。それ以外にもカ○ーラの広告とクラ○ンの広告を別の会社へ注文していたのをまとめる等の理由で様々な会社から、広告を買っているのが通常です。それを1社の広告会社からまとめて安く買うことをバルク買いということが有ります。
この時、欲しくないモノが入っているときも有ります。大手広告主は出稿する広告がたくさんあるので、それらをまとめて1社に注文して大量発注割引することも有ります。
具体的には、バルクと言う時のメニューを見ないと判りない となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
概ね理解できました。