プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

折込営業とはどんな営業方法なのでしょうか?教えて頂きたくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単に言えば新聞の折込広告です。


会社がこういう地域でお客様を獲得したいと言えば、新聞は決まった地域をその会社に代わって配布してくれます。(近くの販売所に持っていくのが普通ですが)チラシ広告を自社で作成するか?専門に任せるか?どの新聞社?、チラシの大きさ、配布枚数で当然価格は変わります。
効果に関しては業種、業界によって様々ですが、身近なものですと、新規店舗オープン告知、スーパーが定番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとう御座いました。
もし分かれば再度教えてください。
デベロッパーや設計事務所への自社商品の営業について
何かをする事を折込み営業と言う様ですが、多分上記回答とは
違う様な気がします。
誠に申し訳御座いませんが分かれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/10/19 00:02

なるほど。


この設問に対して、私自身もあれ?と思いました。
ゼネコンの折込ですね。
基本ですが、ある建物に対して設計事務所、ないし、設計士が、施主からのオーダーによって変更が生じた場合、一時的にやり直し、ある部分の設計変更、として受け止めて、改良箇所を聞き、それをある意味、新規で立て直すことですね、より良い設計の提案としてするのが、設計折込と聞いています。無論。付加したり、不要なスペースの削除、効率の良い空間提案型営業ですかね。業界では使いますが、私もゼネコン営業していましたが、ゼネコンより設計事務所で使われる言葉だと認識しております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
私メーカーの営業に入社したのですが(中途入社)
盛んにGCや AOに折込み営業と言う言葉が出てきて
今までその様な営業をした事がなく・・・
当然言葉の意味も分からず・・・
本当に助かりました。

お礼日時:2007/10/19 22:40

官公庁・設計事務所への営業方法です


商社の営業マンが、特徴のある、製品をPRし、商品の仕様を、図面や仕様書に、記載して頂く営業
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています