アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスティングスタッフについてです。
単発バイトで以前ポスティングバイトをしました。そうしたら地域が自分の家がある地域でした。別の日自分ではないのですが同じ会社のポスティングスタッフが自分の家がある地域をポスティングしてました。
来週ポスティングのバイトがあります。会社によってポスティングのする地域が決まっているのでしょうか?それとも日によって違い、たまたま自分の家の地域になっただけでしょうか?
自分の地域は知り合いが多くて、あまり回りたくないという気持ちです。それでももちろんやりますが。
批判的なコメントは控えていただけますようお願いします。

A 回答 (3件)

地域は会社から指定されるそうですよ。

ウチの地域は団地ばかりですから配るのは楽な反面、割り当て枚数は多いそうです。
その人は自転車を押してまわってます。
    • 0

あらかじめ、どの地区が配りやすいかなど話はありませんでしたか ?

大変ですよね、特に配って欲しい地区もあるようです。
    • 0

ポスティング代行会社ではなく、チラシ作成会社から直接の依頼(複数のチラシを配るのではなく特定のチラシを配る)なのでしょうか。

もし代行であれば、地域を区分けして担当につくので決められた区域を回るのが一般的です。

会社と直接であれば、そこの会社によりますが、それでも区分けはしているとは思います。あとは、配布部数によって増減はあろうかとは思います。

もし、広範囲に配布地域があるのなら事情を話して少し離れた場所を担当地域にできないか聞いてみても良いかとは思います。その場合は、たいがいは既に配布担当者がいると思うので調整してどうなるかかとは思います。
    • 0