プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告費削減の案内電話で…

「普段の折り込みチラシなど1回30万くらいかかるのが99%削減できる」
ソフトを使って3日で自力でチラシが作れるようになるため広告代理店に頼む必要がなくなる

情報量が少ないかもしれないのですが…それってどうなの?
ちょっとどう説明したらいいのかわからないんですが…

A1サイズ3000枚を標準化して〜とか言われてもピンとこないのですが…
要は…折込チラシで少ない商品や小さい文字で見にくくインパクトがないチラシを
チラシの写真は一例ですよ、QRコード飛んだら○万点ありますよー
みたいな感じにすればチラシ12,000回分とかなんとか。
拡大しても文字がぼやけたりしないみたいなんですが、
なんかとんでもない凄いことなんですか?

A 回答 (2件)

印刷するって言ってましたか?多分、印刷はしない提案だと思います。



多分、印刷費でかかっているコストをチラシ制作アプリで自作化してホームページ運用すれば印刷する状況以上の効果が期待できるということだと思います。広告代理店に頼まずに全て自作で標準化アプリに従って作業するってことだと思います。
アプリの運用コストが毎月かかってくるし自作の作業が膨大になります。広告代理店が提案してくれたような市場トレンドにあった仕組みもなくなります。
チラシの印刷コストは「ラスクル」に頼めば格段に安くなりますがデザイン(DTP)作業が自作になります。
    • good
    • 1

> 「普段の折り込みチラシなど1回30万くらいかかるのが99%削減できる」



つまり30万円掛かっていた広告費を3,000円に出来ると。。。
3,000円で3,000枚の広告を作れるというなら1枚1円で作ります・・・ということになります。それが印刷だけでなく広告作成からならえらくお安いということになりますが、はたして本当かとうか。。。(^^;
具体的にどこからどこまでのどういう作業をやってくれて、何枚印刷した時に3,000円なのかをしっかり聞き出す事でしょう。
相手が言う事を聞いているだけではそういった疑問は解けず、相手の話を聞きながらその要旨を理解し、それによって生じた疑問や確認点を質問として相手に投げて具体的な回答を得ることが大切と考えます。
その質問に対して相手が具体的かつ明確な回答が出来ないなら「胡散臭いヤツ」ということで断ればよろしいかと。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!