dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ALCにポストをビス止めしようと思ってるのですが
ポストは5キロぐらいで開閉時に付加がかかります。
どのぐらいのアンカーとネジを使えばよいですか?

A 回答 (3件)

5キロといっても、ネジに直角にした方向にかかる負荷と思います。


プラスチックプラグとΦ3~4mmぐらいのビスでいいと思います。
ただ、ぐらぐらすると緩んでくるので、3~4か所ぐらいビス止めした方がいいと思います。
    • good
    • 0

ビス使用可能本数が不明ではどうにも


ALCだけでもたせるのか下地まで届かせるのか

ビスが下地に届くなら一本で十分
郵便受けの形状と取り付け方と投入荷物によっては背面が撓むかもしれない

ALCにだけならALCに使えるビスで2本
郵便受けの形状と取り付け方と投入荷物によってはビスが引き抜かれる
    • good
    • 1

ここは「gooサービス」中、「教えてgoo」サービスに関するカテです。


カテ違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!