プロが教えるわが家の防犯対策術!

極小ビス取れず。
iPodtouch等で使用されている極小ビスのネジ頭をなめてしまい取れません。
どなたか成功した方いれば助言宜しくお願いします。

ちなみになめた極小ビスは、M1x2mmのものです。

A 回答 (4件)

ドライバーをドリルに付けて逆回転で回せば大体緩みます。


ドライバーはドリルに付けれるように切断します。
一寸コツは要りますけど。
マイナスドライバーを加工しても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々やっているうちに、頭部分が破損してしまいました。本来ならこじった直後にやれば成功していたかもしれません。
今は先端の鋭いニッパで試そうと思っております。

お礼日時:2022/05/08 12:52

ドリルなどで頭の部分を削ります。


大きいネジなら他にも方法はありますが、1mmじゃどうにもならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリルに極細がないか探してみます。

お礼日時:2022/05/08 07:37

少しでも頭が出ているならネジザウルスが噛むと思います。


購入せずともお試し工具として出ていればお店でお試しを。
リューターを持っていればマイナスの溝を切ればマイナスドライバーでなんとかなります。
ここらへんの作業はYoutubeにも出ているんで見てみてください。

あとは。。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0016VCIP2/r …
こんなのやアロンとかでうまい事回せるといいんですけどね
確実な作業には正しい工具を使ったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。
元々ネジがかなり硬く、結果ネジ頭を潰してしまったという状況です。

お礼日時:2022/05/08 07:28

ビスの形状にもよりますが


皿ビスでなければニッパーで挟んで回せば緩みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皿ビスです。先の鋭いニッパーなどがいいかもしれません。試してみます。

お礼日時:2022/05/08 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!