電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマプラを自宅の天井などに投影して観たいのですが、Amazon fire stickというのを購入するだけで可能なのでしょうか?

まったくわからないので、どの商品がおすすめか教えてください
スマホはアンドロイドです

スマホとスティックだけでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

問題を分けて質問してくれませんか?

1.Amazonプライムビデオを視聴する。
2.天井に投影して視聴する。

1に関してですがAmazon fire stickはHDMIを出力するだけなのでスマホがHDMIの入力ができてモニターにできるような機種でなければ無理です。というよりスマホ単体でAmazonプライムビデオ観られるでしょ?Amazon fire stickはテレビに出力して視聴するものです。

2に関してですが天井に投影するにはプロジェクターという機械が必要です。文面には記載がありませんが、お持ちなんですよね?

プロジェクターにはHDMIかアナログRGBの端子があり、Amazon fire stickをHDMI端子に挿すだけで視聴できます。私の想像だとあなたはAmazon fire stickはスマホとプロジェクターを接続するケーブルのように思っていませんか?違いますよ。Amazon fire stickだけで観られます。Amazon fire stickはAndroid機器です。

スマホは視聴に関して直接必要ありません。ただ、通信環境がスマホしかないのならデザリングなどしなければなりません。通信容量(ギガのこと)があっという間になくなってしまうので、モバイルWi-Fiルーターなどの契約をしてください。
    • 1