アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fire TV Stickの購入を考えてるのですが、うちのテレビはYouTube機能もついてないのですがFire TV Stickを買ってどのようにしてYouTubeが観れるのでしょうか?YouTubeのアプリがテレビについてなくても使えるのですか?

A 回答 (3件)

HDMI端子が付いているテレビであればfirestickを介して観れますよ

というかそのためのモジュールなのでは?
firestickをテレビに接続して電源を繋いで、一通り設定を完了するとAmazonプライムビデオのホーム画面が表示されます
その中にYouTubeだったりHulu、Netflixなどがアプリとして表示されているんです
そこを開くと新たに設定することによって使えるようになるんです 
いわばふさfirestickは駅のホームみたいなものですね
    • 0

はい、ブルーレイレコーダーなどと同じで、外部入力にして使う感じになります。

FireTVは動作が遅めなのと先週定期的なセールしたばかりで今高いので、
少し価格は上がりますがセール中で動作が早くアプリも多いGoogleTVの方が良いかなと思います。
https://store.google.com/config/chromecast_googl …

近々テレビやブルーレイを買い換える予定でしたら、何も買わずにそちらを買ったほうが楽なので良いです。
    • 0

うちのテレビもYouTube機能ついていませんよ。

ごく普通の2012年製のテレビなので(^^;;

>Fire TV Stickを買ってどのようにしてYouTubeが観れるのでしょうか?
Fire TV StickをHDMI入力端子に差し込んで、ご家庭のWi-Fi無線に接続します。するとインターネット上につながります。
そこから(Fire TV StickをつけたTV画面から)AmazonアプリストアへいきYouTubeアプリをダウンロードしてインストールします。
すると、お宅様のTVでYouTubeが見れますよ。
おうちにWi-Fi無線があれば大丈夫です。
ではでは。
    • 0