プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポストに,収集時刻が書いてあるじゃないですか?
最近見つけたポストには3回収集がくるそうなのですが,最初の便が,今まで使っていたポストが午後だったのに対して,朝7時なんです。

そこで質問なんですが,この朝7時の便に間に合うように投函しておけば,近隣の地域への配達の場合,その前の日の最終便と同じ扱いで配達されるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たとえば、7時にそのポストから収集を開始して


地区内のいくつあるかわからないポストを巡回して収集し
集配局に戻るのが、10時頃だとすれば・・・・

いや、ひょとしたらそのポストには特別な意味があって、7時に収集して即座に集配局へ・・・・

結局、どんなポストでどんな収集パターンなのか?推測のしようもない。

ま、現場の実務を担当している人ならば、ある程度パターンが読めるのかも知れないけど
結局、直接当たるのが正解。と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その後すぐに集配局に行くとは限らないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 20:00

お近くの郵便局に問い合わせてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!