アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レターパックプラスは厚さ何センチまでいけますか?

メルカリで水筒が売れたらこちらにそのまま入れて発送で大丈夫ですかね?(>_<)

また、郵便窓口から発送する場合渡すだけですか?
ほかの紙にも住所などをかいたりしないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

厚みは3cm以内

購入した時点で配送料なども支払済。
追跡番号が貼られているので、箱にお互いの住所などを直接或いは貼って、追跡番号を剥がして投函、または郵便局窓口に渡してお終い。剥がした追跡番号は相手に知らせて、すべてが終了したら破棄。

他の書類らと同じように運ばれるため傷が付くものなら梱包は必須。受け取るまでに箱が汚れたり凹んだりは許容の範囲内なので、品が壊れていても梱包の仕方によっては発送元の責任になります。

水筒だとどんなのか知りませんが一般的な筒状のものならまず入りません。きちんとゆうパックなどまともなものにしておいたほうが良いです。トラブルの原因になりますので。商売でやってる、或いは金銭が絡んでいるのなら、質問者さん側にも社会通念上の責任は生じますので。
    • 1

郵便ポストに投函できる厚みまで・・・・

じゃなかったかな

パッケージに直接記入して直接発効です

今確認してみたら、『厚さ3センチ』ってパッケージに記載されてたね
    • 1