アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでジャニーズの写真がまとめて18枚売れました
この場合の梱包はopp→厚紙補強→oppで封筒に入れ折り曲げ厳禁と書けば大丈夫ですか?
この場合だと発送方法は何がオススメですか?
無知ですみませんがメルカリに詳しい方教えていただけると幸いです

A 回答 (3件)

厚紙ではなく、段ボール箱を切ったもので挟むのがよい

写真とかよりも少し大きめにね。
厚紙はさけるべき

段ボール箱で挟むのではなく硬化ケースに入れてもいいですけどもね。

18枚も写真があるなら、そこそこの厚さになるはずだから、段ボールを何枚も重ねたようなもので、真ん中だけをくりぬいて、そこに写真を入れて、上下を段ボールであわせた加工でもよいかもしれませんけどもね。

段ボール箱って、それだけで、折れにくいようにするだけでなく、梱包材としての役割がありますから・・・
単なる厚紙って、その役割がないですからね・・・

発送とかって追跡ができる方法が一番よいってことになる。メルカリ便とかを使う方がよいでしょうけどもね。追跡があるから・・・
定形外でもよいかもしれませんが、18枚とかになると、他の方法も安価な場合があるので・・・
メルカリって追跡ができる方法なのがベストですけどもね。
メルカリでの定形外については、配送事故が異常なほど多いからね・・・
    • 0

調べてみましたが、サイズはA3からB8まであるみたいですよ。

• 0

厚紙補強の前に写真であれば大きさにもよりますが、硬化ケースに入れてはいかがでしょうか?一応出し入れの際に傷つかないようにフィルムとかに入れて硬化ケースがいいかなと思います。

両方100均にあります
    • 0