アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの梱包発送頼メル便で分解した机を発送予定です。
脚と天板の間に緩衝材が欲しいところですが、業者の方は緩衝材を入れてまとめてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 発送予定の机の写真です

    「メルカリの梱包発送頼メル便で分解した机を」の補足画像1
      補足日時:2023/11/18 17:55

A 回答 (3件)

分解したならたのメル便でなく普通に発送できそうです。

買った人は分解して送られることに納得しているのでしょうか。組み立て面倒ですが。
    • good
    • 0

たのメル便はプロが梱包して発送してくれるので、どう梱包するかは考えなくていいです。



何にせよプロが運んでくれるのですから、安心して任せればいいのです。

しかしそれにしても、なぜ分解したのですか。

たのメル便は、「組み立て完成サイズ」で送料が請求されます。

いくら分解してサイズを小さくしても、完成後のサイズで請求されるので、分解するメリットはありません。

分解しないと玄関から出ないなどであれば別ですが。

売却時に設定した送料より、実際の送料が高くなれば、あなたに対して追加請求(というか売り上げから相殺)されます。
    • good
    • 2

>業者の方は緩衝材を入れてまとめてくれますか?


運送業者のサービス体制にも拠って違うんでしょうが
梱包や緩衝材の責任は発送者にあります。
運送業者がやってくれることではありません。
なので回答としては
「やってくれないでしょう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をよく読んでから、回答お願いします。

お礼日時:2023/11/18 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A