アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ 初心者です。
この度 24㎝×24㎝の色紙を送る事になりました。
メルカリ 便で送りたいのですが、A4サイズの茶封筒に入りきりませんでした。

専用箱を買って発送しなければいけないのか、それ以外の梱包の仕方(例えばビニール袋に入れる)で発送出来るのか、教えて下さい。
当然ですが、出来る限り送料を抑えたいと思っています!ご指南よろしくお願いします。

語彙力がなくてすみません!

A 回答 (4件)

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットで送ることのできるサイズです。


色紙をビニール袋に入れ、折れないようにダンボールを同じくらいの
大きさに切って、いっしょに紙袋や宅配用ビニール袋等に入れ、
サイズを整えてください。

ゆうパケットの最大サイズは、
長辺34cm、厚さ3cm以内、重さ1kg以内で、
3辺合計60cm以内です。

送料は200円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2022/02/03 15:48

着払い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 15:49

既定のサイズを超えるので「A4サイズの茶封筒」に入らないのは当たり前ですね。


なので「らくらくメルカリ便」のネコポスは無理。
郵便局の「ゆうゆうメルカリ便」も無理。

ゆうメールならいけるんですけどね
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/
匿名便ではないので再度出品からやり直しになります。
    • good
    • 0

色紙ならビニールに入れて紙袋にでも入れて下さい


幅24cmならネコポスはサイズオーバーなのでゆうパケットで送りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/02/03 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!