dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンガ3冊を発送したいのですがどこが一番安く送れるのでしょうか?
何gかかるか計った方がはやいかもですが家にはかるものがなくわざわざ郵便局にいくのもどうかと思うので何gあるかわかりません。

マンガのタイトルは「ニセコイ」です。
この単行本を3冊送るにはどこを利用したらいいでしょうか?できるだけ安く送りたいです。

定形外、レターパックライト、ゆうメールなど自分でも色々調べたのですが単行本を送るのは初めてでよくわかりません。どうか教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

メルカリですよね?

3冊平らに並べて、A7サイズ(一般的なクリアファイルの大きさ)に収まり、厚さが2,5cm以内でしたら
メルカリ便の ネコポス が195円で送れます。宛名書き不要、アプリの取引画面からメルカリ便を利用するを選択して画面に沿って設定してあとはファミマから送ります。重さ制限は何キロだったか忘れましたがマンガ3冊なら余裕です。
あとはクリックポストも安いです(確か200円弱)。重さ制限も3キロとかだったのでサイズさえクリアすればお得です。ポスト投函できるけど、ネットで宛名登録などをして自分でプリントする手間あり(手書き不可)、支払いもカード決済のみ。
定形外とゆうメールは自宅で図れなければ郵便局に行かなきゃいけないので面倒ですね。それに少し高くなると思います。
私ならネコポスにします。ネコポスのサイズオーバーで、少しでも安く送りたいなら結局郵便局へ行ってゆうメールですね。梱包がめんどくさいですが(中身が見えるようにしないといけないので)。
レターパックライトも封筒さえあれば楽ですが360円なので割高ですね。
    • 1
この回答へのお礼

メリカリではないのですがみてみたら私が利用しているフリマにもネコポスの選択肢があったのでネコポスを利用させていただきます!
厚さ2.5cmにも収まるので安めで送れそうです!
丁寧に答えていただきありがとうございました!