プロが教えるわが家の防犯対策術!

このDVD-Rを郵便局に行って送りたいのですが、このまま郵便局へ持って行ったら送れますか?
それとも家でダンボールか何かに入れて持っていかなければいけないでしょうか?
できるだけ安く送れる方法を教えていただきたいです。

「このDVD-Rを郵便局に行って送りたいの」の質問画像

A 回答 (9件)

こんばんは。



定形外郵便物で発送可能かと思います。
規格内は、長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内および重量1kg以内とします。
プチプチに入れて、封筒に入れれば良いかと。
100g以内:220円
150g以内:300円

https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
    • good
    • 0

そのまま持っていくと、袋を買わせます。


でも、袋に入れてるだけだと壊れるよ。
    • good
    • 0

宛名を書いて切手を貼れば送れます。


無事到着するかは分からないが。
    • good
    • 0

郵便局へそのまま持っていけば、郵便局ではレターパックを奨めてくるでしょうから、


それを購入してそれに入れて送る事になるでしょう。
但し、プラスチックケースにディスクが入った状態ですので、レターパックの中で動いたり
郵便配送センター等基幹局へ送られたり基幹局から各郵便局へ送る際に他の荷物などに
圧迫されて割れる可能性が有ります。
100均にクッション封筒が有りますのでそれに入れた方がまだイイですが、定形郵便も
定形外郵便もサイズが決まって居るので注意が必要。
    • good
    • 0

ケースから出して


直に宛名書けば84円で
送れそうな気がする

料金は重量次第
    • good
    • 1

100均にDVD用のプチプチ封筒が有るから、ソレに入れて送った方が安心できると思わない?

    • good
    • 0

メルカリ便で210円。

最寄りの郵便局で相談してみて下さい。
https://www.notosiki.co.jp/blog/howto/dvd-post/
    • good
    • 0

角形4号封筒で普通郵便として送れます。


120円切手でOK
    • good
    • 0

クッション材の入った封筒があるでしょうからそちらで送ったら良いと思います。

そのままでは、まず窓口で断られます。明らかに破損、開封等の事故になりますので、必ず梱包するようにと。今なら100均にも専用の封筒があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!