プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本人限定受取(特伝)の追跡番号を見ると27日には近所の郵便局に届いています。また、保管期限も描かれていました。ただ、自宅には未だに何の通知もなしです。27日に最寄りの中央郵便局に届けばこういった特殊な郵便物は土日配達されていますよね?
そして、本人限定受取(特伝)の追跡番号を元に今、受取日をWebで連絡した所、本日の予約ができました。
本人限定受取(特伝)というものは基本的にこちらから予約をしないと届かないのでしょうか?

A 回答 (2件)

何を勘違いされているのでしょうか?

本人限定受取郵便の通知は白い郵便局の社用封筒で『普通郵便』で通知(お知らせ)がご自宅の郵便受けに届きます!差出人様の差し出した本人限定受取郵便が、直接配達されるわけ下はありません!!
 GW中ですので、お近くの郵便局内内保管で間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通知物は普通郵便で届きました。通知も書留や足たちで届くものと思っていましたが違うのですね。ちなみに、番号があらかじめわかっていたためWebで配達の手続きをして受け取りました。結果的に通知を後で受け取る形になりました。

そんな事はありません。

郵便局のミスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとううございます。本人限定受取(特伝)はまず初めに普通郵便が届き、指定してから限定郵便が届く、2回に分かれて届くものらしく、はじめの通知は普通郵便で土日祝を挟んだため配達がなかったようです。