プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に書類を出して月曜日に届かせるにはどの配送業者を使えばいいでしょうか?

日本郵便は日曜営業所まで少し距離あります。近くのヤマトは開いてます。また何円かかりますか?A4サイズの大きさの封筒です。地域は同地方内です。

A 回答 (7件)

近くのヤマトに電話で聞いた方が、確実です。


こんなネットで間違った情報だったらどうするの?
スマホでヤマトの番号を調べられるし、電話もかけられます。
    • good
    • 3

バイク便

    • good
    • 3

ヤマトが近いなら行って聞いてごらん。


受付時間制限あるからさっさと行く事。
    • good
    • 2

ヤマトの場合。



行くなり電話するなりどちらでもいいが、3さんの言うように持参しても受付時間というものがあります。
それまでに持ち込めば翌日から配達だったか、持ち込めなければ翌日以降だったか。

前の会社でやっていた頃の記憶では
18時だか18:30だかですが、当然営業所によって違ってきますからね。

確認大事です。

ヤマト運輸は検索してもお近くの営業所ピンポイントで電話番号探せるわけじゃありません。
そこら辺も考慮して早めに確認する事を勧めます。
    • good
    • 1

信書はヤマトで送れません。

参考までに。

https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
>Q. 信書を発送できるサービスはありますか?
>A. ヤマト運輸のサービスでは、信書をお送りいただけません。
    • good
    • 3

ヤマトですね。



時間指定もできますよ。

ただ、遠方だとどうですかね??
確認してください。
    • good
    • 1

#2です


バイク便は最高ですよ。
うちの会社も良く使ってます、大抵どんな無理でも聞いてもらってます。
うちは、FAのインフラ会社ですから、工場の生産設備のダウンタイムは何が何でも下げねばならないのです。
遠隔地でも、航空機とコンビで使います。
※航空会社でも荷物の受け渡しをするサービスが今は有ります。
関東~長野県とか普通にバイク便使ってます。

海外へも急に、持って旅に出る事も昔はやりました。
(今は駄目ですね、通関上X)
(女子社員は喜んで機上の人なりました、HOTELは5つ星指定www)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A