プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通郵便の配達日数を教えてください

通常の配達日数が翌々日の地域へ
お手紙を送るのですが、
明日の日曜日9:00〜17:00に出したら、いつ相手に届きますか?
水曜日に届くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 郵便局へ出しに行きます。
    その場合は水曜日までに着きますか?
    月曜日が振替休日なので、
    火曜日から数えて2日後の木曜日になるのでしょうか?

      補足日時:2024/02/10 18:40

A 回答 (4件)

差し出すのが基幹郵便局窓口なら火曜日に届きます。


そうでないなら早くて水曜日です。
最悪木曜日も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/11 19:50

>日曜日9:00〜17:00に出したら


ポストに出すんですかね?
なら、次に収集される時間はいつか?です。
それが例えば18時だったら、
その語に郵便局に到着する(つまり窓口に差し出したのと同じ状態)
ことになるので、
そこから、
>配達日数が翌々日の地域へ
2日後、という計算になります。

日曜の14時にポストに出して、
そのポストの収集が15時にあるなら、16時には郵便局に到着している
でしょうし、
収集が12時だけだったりすれば、翌日の12時までポストの中に
入っている状態ですから、
月曜日の13時頃に郵便局に到着することになるので、
そこから翌々日になりますね。
    • good
    • 0

三連休➕3日ですから、今回は6日


ですね
    • good
    • 1

郵便の配達日数は、概ね、


集荷と仕訳、移送、配達、の足掛け3日になります。
尚、土日配達がなくなったので、それを挟むと延びることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A