アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のように郵便局からきたのですが、今までの不在通知等と違うので、なんだと思い質問しました。
回答欄に、1現住している、2心当たりがない、3最近転入してきた。とありますが、宛が法人でもう閉めた法人なので、どう回答したらいいか。直接郵便局に行って見せてもらうだけとかできますか?また、皆様ならどうしますか?

「写真のように郵便局からきたのですが、今ま」の質問画像

A 回答 (2件)

>宛が法人でもう閉めた法人なので、どう回答したらいいか


もうその法人に関することは一切関わりたくないなら「いません」でOK.
そしたら「該当者なし」と、差出人に返送されます。

ただ、どういう内容の郵便物かわからないので、見もせず返すと
思わぬ損をするかもしれませんしないかもしれません

まったくの他人宛の郵便ならともかく、あなたに関係した法人宛なんだから
受取ればいいんじゃないの
    • good
    • 2

正式に解散、閉鎖登記をしている法人ならそのように書いて出す。


冬眠状態でも登記上存在するなら1でしょう。

>直接郵便局に行って見せてもらうだけとかできますか?
法人との関係を証明できる物があれば可能かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています