プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショップをしているのですが
本日朝方に購入されその10分後に

注文してすぐなのですが
キャンセルさせて頂きたいです…
申し訳ございません(>_<)

とメールが来ました。
当店は特定商取引に基づく表記にも
いかなる理由であっても注文確定後のキャンセルはできないと表記してあります。
ですのでキャンセルはできないことを伝えると
乗っ取られて購入した覚えがないと言われました。
私は注文していない、支払いに困ってしまうからキャンセルして欲しいと言われました。

これは本当だと思いますか?
最初のメールからすると自分で注文したように見えますし
普通乗っ取られたなら注文した覚えがないことまずショップに連絡しませんか?

A 回答 (5件)

乗っ取られた? 大抵の場合ショッピングサイト登録IDがメールアドレス形式が多いのですが・・・注文時のアドレスと連絡時のアドレスは違

うのでしょうか? 同じなら嘘である蓋然性が高いと思われます
    • good
    • 0

>乗っ取られて購入した覚えがないと言われました。


私は注文していない、支払いに困ってしまうからキャンセルして欲しいと言われました。

乗っ取りにわられたなら、こちらでは対処できかねますので、早急に警察に相談なり被害届を出してください。って連絡してください。

>普通乗っ取られたなら注文した覚えがないことまずショップに連絡しませんか?

そうですね。
実際に、注文されたものかを訪ねると思われますからね。
しかも、10分とかで気づかないことが多いですから。
    • good
    • 0

≫≫ 乗っ取られて購入した覚えがないと言われました



これ↑は犯罪の被害です。まずは、警察に届け出るように説得してください。
    • good
    • 0

自社のECサイトではなく、モール出店されているということですか?


ショップはあなたですよね?
モールごとに規約が違うと思います。
楽天やAmazonなら30分以内はキャンセル可能だと思いますが。
どこですか?
    • good
    • 0

仰る通りだと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!