アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お金貸してあげる。何故かと言えば、ずっと貴方の事が好きで待っていた。2年も待った。好きな人の頼みだもの。助けてあげる」

この女性の台詞に、早急にお金が必要だった私は縋るしかありませんでした。
親にも友人にも、彼女にも断られた後の女神に思えました。

それ以降、完全に彼女気取りで毎日・毎時間LINEが来て、仕事帰りや休みの日に会う羽目に。
こちらは借りた(助けてくれた)恩があるので邪険にも出来ず、借りたものは返さなければならないので、それまでは共通の知人も大勢いるので関係を穏便にしておきたいのでどうにも出来ず。(なので、こちらから話を振る事もあります)

本命の彼女はいますが、この事がどこからかバレて「何で、この女性から借りるの?自分でどうにか出来なかったの?」と悲し気に言われましたが、彼女は「この女性から借りている事は分かったから、仕方ないね。大事にしなきゃね」と言った後、本当にこの事には触れなくなりました。(いつも通りで逆に怖いです)

お金欲しさに、自分に好意がある女性をターゲットにした浅はかさ、愚かさは十分反省しています。
お金の事に厳しい彼女が正しい事は、今ではハッキリと自覚出来ます。

反省した上で、この女性について質問します。

お金を貸して欲しい。と長年好意があった男性が頼んできた場合、それは
「自分の事が好きだから頼んできた」
という解釈をするものでしょうか?
「貸す=付き合う」
なのでしょうか?
それとも、この女性が特殊(メンヘラ気味)なのでしょうか。

繰り返しますが悪いのは私です。
借りるに至るまでは、女性に勘違いさせる行動もしていたのかもしれません(借りるのに必死で覚えていない)。しかしながら、まだ1か月も経っていない中で、相当なやりとりに辟易してきました。
このままでは、私は勝手に女性の夫になってしまいそうで恐怖すら感じます。(現に、貴方の妻だもん!など言う時があります)

A 回答 (4件)

10万円なのですね。

その女性の想いの強さから100万単位かと思いました。と言うより、その10万円はすぐに返せないのでしょうか?本命の彼女も居るのなら出来る限り早めに返して、自分は気持ちに応えられない。とはっきり言うしかないんじゃないでしょうか。なかなか危険な女性ですね(ーー;)
    • good
    • 0

いくら借りたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円です。

お礼日時:2023/04/07 06:37

お金を返すまでは人質ですね。



借金のカタです。

返せなければその女に何をされても文句は言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。借りた自分が悪いので当然そうなりますよね。

お礼日時:2023/04/07 06:36

いさぎよく、彼女と別れてその女性と結婚しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の彼女とは別れたくはないのです。
女性とは、あくまでお金を借りた親切な人。という認識です。

お礼日時:2023/04/07 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!