今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

他に好きな女性がいたり、こちらに対してイマイチな反応で会うのもしぶるような時
「じゃぁ私は潔くあなたのことはキッパリ諦めます」
というと、男性はじゃぁ会うと言ったり、後になって連絡してきたりすることが多いです。

どうして、潔く自分から去ろうとする女性を男性は引き止めるのでしょう?

A 回答 (4件)

去ろうとするから引き留めるのであって、とても当たり前のことだと思うのですが。



去ろうとしないなら引き留めないのも当たり前ですし。

その男性はその距離感(つかず離れず、あわよくばヤレそうな距離感)がいいわけですよ。

付き合うか縁を切るかの二択ってわけじゃないのです。
    • good
    • 16

やはり、あなたが選球眼を磨いて、つまらない男を選ばなければいいだけです。

多分、文面の、男性は幼稚でとても男としてお付き合いできるレベルではないです。頑張って下さいね!
    • good
    • 20

セフレとしてキープしたいんじゃない?


そいつの性格がダメだね
    • good
    • 16

どうして女性は一人の男性の特異な行動を男性の創意みたいな書き方をするのでしょう?



逆に追い縋る女性も沢山いるし、この掲示板の追い縋っている人の70%は女性ですよ。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那を怒らせてしまいました。また話せるようになりたい。

原因は私が過度に旦那を疑ったことです。

今旦那は会社を辞めて、私は妊娠中なので
生活費が苦しくなりお互いの実家にいます。
一緒にいたいとお互い思ったので旦那の実家で一緒にやっていく予定でしたが
私が旦那の家族の迷惑にならないか、初めての妊娠中だから新しい環境に慣れることができるのかと
色々不安が膨れて自分の実家で産みたいと思い帰ってしまいました。
旦那はお金を貯めてまた一緒に暮らそうと行ってくれました。

遠距離になって
旦那は私が寂しくないようにと毎日スカイプを繋げてくれました。
すごくそれが安心できて離れてても旦那を近くに感じることができました。

ある日、私のネットが繋がらなくなり何日か連絡ができなくなりました。
その間も携帯で直りそう?と旦那は心配してくれました。

ネットがなおって
またスカイプで話したところ
自分の写メのアイコンになってたりビデオカメラがなおってたりしたので
あやしいと疑ってしまいました。
でも証拠なんて何もないです。
旦那は優しいので
こうだからだよと説明してくれました。
わたしはその説明を否定して、でも、だってと、
旦那を責めてしまいました。

旦那は
相手がどれだけ嫌がるのかわからない馬鹿女とは別れたいと
声を聞くとトラウマになると
度が過ぎると気持ち悪いと
病院いかないとやばいと

チャットが送られてきました。

私はそこまでさせてしまったと
ごめんなさい
自分の気持ちばかりで自己中だった
相手の気持ち考えられるようになりたい
仲良くやっていきたいから
話がしたい

と送りました。
その後4日ぐらいたちましたが
連絡がきません。

いつもは朝には
ニコニコと機嫌が良くなっていて
だいたい話せるようになってたので
相当ツラかったのだろうと思います。

私は毎日あった連絡が途絶えてしまったので
すごく寂しいです。

早く許してほしい。もし離婚になってしまうなら会いにいきたい。
もうすぐ産まれる赤ちゃんと旦那と幸せに暮らしたい。。
でも
旦那には今ひとりの時間が必要だ
旦那がこれからどうするか
話してくるだろうから
信じて待たないといけない

チャットじゃなくて
通話ができたときに
反省がつたわるようにしないと
旦那が言っていたことを受け止めて
変わっていかないと

と毎日考えてしまいます。

連絡がとれなくなって
相手がどれだけ大切か痛いほどわかりました。
自分が小さいことを気にしすぎなことも

一番苦しいのは話せないことです。
すごく電話をかけたくなります。
今までに2回ほどかけましたが
でてくれませんでした。

この状況を変えたいです。
旦那とまた話せるようになりたいです。
近くにいれば機会があるとおもいますが
遠距離でこうしたらよかったよなど
何かアドバイスや気付いたことがあったら
教えてほしいです。

原因は私が過度に旦那を疑ったことです。

今旦那は会社を辞めて、私は妊娠中なので
生活費が苦しくなりお互いの実家にいます。
一緒にいたいとお互い思ったので旦那の実家で一緒にやっていく予定でしたが
私が旦那の家族の迷惑にならないか、初めての妊娠中だから新しい環境に慣れることができるのかと
色々不安が膨れて自分の実家で産みたいと思い帰ってしまいました。
旦那はお金を貯めてまた一緒に暮らそうと行ってくれました。

遠距離になって
旦那は私が寂しくないようにと毎日スカイプを繋げて...続きを読む

Aベストアンサー

毎日毎日スカイプ繋げて話す旦那より、ちゃんと就職し直して、赤ちゃん産まれるから、パパになってもらい、ちゃんと一緒に暮らせるまで連絡出来なくても仕方ないんじゃないかな?

Q婚約していた彼に振られ、何も手につきません。

先日、3年半付き合っており、プロポーズもされ、将来を約束していた8個上の彼に振られました。
3年半同棲をしていました。
その間、束縛はされるのに、何度も浮気をされたり、酷いことも沢山受けてきました。
それでも好きで、毎回大喧嘩をしながらも、チャンスを与え、許してきていました。
一度、マンションで大騒ぎになり、第三者が入り、強制的に別れたものの、
やはりお互い好きで戻ってしまいました。
が、もう辛い思いはしたくないからと、絶対浮気はしない、怒っても手は出さないなどなど、
色々約束をしてもらい、彼は更生しました。
その間、彼は、もう籍をいれよう。将来どうする。子供はいつ作るなどなど言っていました。
私は、彼とずっと一緒にいれるな…もう周りも認めてくれるな…という気持ちになれたので、
彼に合わせた仕事(自分が好きな仕事というよりも、定時に帰れる仕事に)
彼のために人を切る(平日も休日も家事を全部していたので、人には会わない)
兎に角、半強制的に仕事も2回変え、彼のためにビジネスチャンスも人脈も全て失ってきました。
勿論、最終的に選択したのは自分なのはわかっていますが、
責任とるから仕事をやめてくれ。
養うから辞めてくれ。
と言われ続け、渋って渋って悩み続けて辞めました。
その代わり、ずっと見てやるからと。

そして最近、彼はビジネスチャンスが到来して、私には構えなくなっていました。
「ほっといてくれ」家の中にいても言われておりましたし、ぴりぴりしているからなのか、
ご飯何食べたの〜?と普通の会話をしても、干渉しないで!と怒られる始末。
ですがその期間、彼の支払いが足りなくなり、私はお金を渡しました。(カードの支払いです)
俺のお金もお前のお金も変わらないと前から言っておりました。(私も同じ感覚でしたし、家賃等も払ってもらってたので、そこまで何も思いませんでした。そして、これを言われるのは、私がスーパーなどでお金をつかいすぎた時です。)
それでも足りないので、私、副業もする!と帰りが遅くなったりもしました。
ですが、こんな生活をしていたらもっと大事な物を失うと言われ、
プロポーズの時にもらった指輪を売ることに…
かなり高価な物だったので、つけてもいなかったし、指輪がなくなっても彼とは一緒とその時はまだ思えていたので、仕方ないよね、いいよ!と即答してしまいましたが、ごめんね。もなければ、お金のことしか考えられていない態度に悲しくなってしまい、その後、あなたは私の悲しみをなにもわかっていないと。言いまくってしまいました。
因みに彼は、この時だけお金がなかっただけで、稼ぎはあるので、お金は返せと言えば返してもらえます。

私が良いよと言ったものの、指輪という大事なもの(人生で何個ももらうものではない物、凄い決意で買ったんだと彼が言っていた物)がなくなったことで、もう一緒にいれないのかもしれないという悲しみと、仕事しか見えなくなっている彼のそっけない態度、なかなかこない生理の前、なんだか全てが重なり、3日間、毎日、大騒ぎしてしまいました…
「どこいってたの!誰と!携帯みせて!」こんな感じです。
彼からすると、本当に仕事しかしてなくて、(色々見せてもらいました)チャンスの時で、少しほっておいてと言っているのに、なんでこのお願いを聞いてくれないんだ!という感じだったみたいです。
確かに周りが見えず、うるさすぎたと思います。
私が泣きながら大騒ぎしているところ、
もう興味ないから。好きとか嫌いとかじゃない。興味がない。あんなに大事なときだからとお願いしたのに、聞いてくれなくて呆れて悲しいよ。と振られてしまいました。
怒ったら、もうお前なんかいらない、どうでも良い、とよく言われていたので、
いつも通りかと思いましたが、今は本当に仕事以外に興味がないみたいで、
いつもとは違うのがすぐに分かりました。
悲しみと怒りが混じり、「責任とってよ!全部失ったんだよ!仕事もチャンスもなにもかも!」
と、私は今考えると何言ってるんだ最終判断は自分だったのに。彼をとってきたのは私なのに。という感じですが、
少し前まで子供の話までしていたのに、そこまでかわってしまうの?という悲しみで余計辛くなりました。(会社の他の人のあまりうまく行っていない結婚生活の話を聞いて、結婚に興味なくなったとも言っていました。)
そして、私は散々あなたにチャンスを与えてきたのに、私にはチャンスもくれないの?
とお願いをして、1ヶ月早朝に起きて、家事を完璧にし、仕事にいき、勉強などもする。という条件を与えられました。正直、これをして気持ちが変わるとは思っていませんが、辛くても投げ出したら後悔してしまいそうなので、耐えてやっています。

そして、数日後、「あんなこと言ってごめんね。自分の責任だと本当はわかっています。本当に好きなら去らないといけないこともわかっています。」などとLINEをいれました。(同棲はまだしています)
そこから、彼が少し優しく、雑誌を買ってきてくれたり、仕事の話を沢山してくれたりします。

そこでやっと質問なのですが、

1,彼はどう思っているのでしょうか?
携帯のパスまで変えられてしまったので、(私が知っていることは知りませんが)私からすると、いれば都合がよいし、寂しさも紛れるから、私をいさせて、好きな人ができら追い出す。今は他を探している期間なのかな…と思ってしまっています。勿論、本当に今は仕事で手一杯なのもわかっておりますし、そこまで酷いことや、面倒な事をする人ではないと思っていますが、この1ヶ月、頑張り続けて大丈夫なのかな・・・と不安になります。(彼は、このビジネスが成功するまで私生活にはなんの変化もおきないと思います。たぶん)
私が、ぐちぐちうるさいことを言わなければ、喧嘩はありません。
むしろ、キラキラした目で仕事の話をしてくれます。同じ趣味をすることも週の半分くらいあります。
ラブラブとかは元々少ないので、それはないです。

2,彼の事を考えないようにするにはどうしたら良いでしょうか?
自分磨きしな!絶対彼はいつも通り戻ってくるから!追いかけられる女にならないと!
と周りの友人には言われますが、自信があるものを全て手放してきた(辞めさせられたのに!制限されてたのに!って半分は彼のせいにしてます。)私にはなにもなく、一歩下がって支える。という昭和の女性が好きな彼だったので、私は180度変わってしまいました。
そして、どうしても彼の事業ビジョンなどと自分を比べてしまい、なにをしても勝てるわけない。と、彼の今の輝きに余計暗くなってしまいます。
心から応援してますが、自分が余計惨めに、ちっぽけに感じてしまい、
唯一の自分の好きな所であった、笑顔でいることができなくなりました。

これが失恋なのか…と、今迄振ってきた人にこんな思いをさせていたのか申し訳ないと余分なことまで考えてしまいます。

彼は仕事に集中するために、私は自分を立て直すために、離れるのがBESTなのもわかっていますが、なかなか人を好きになれない私はここまで愛せる人が特別すぎて、離れていいの?それでいいの?と自分の中にいつも正反対の自分がいて戦っています。

少しでも早く楽になるには、沢山笑えるようになるにはどうしたら良いのでしょうか。
甘ったれの質問でごめんなさい。
どう選択して乗り切れば良いのか、毎日悩んでいます。

また、以前は帰りが遅いと怒られていましたが、(ほぼ出かけられない)
今は、私は毎日人と会っているので、予定を言わず23時ころに帰ってもなにも言われません。
(夕飯はつくっていません。休日は作ります。また、他の家事は全てしています)
本当に嫌なら追い出すだろうとも思いますし、本当に嫌ならご飯食べた?とかも聞かないだろうし、本当に嫌なら雑誌も買ってこないだろう。とも思いますが、もう理解したよ。と私が言ったので、繋ぎなのかな…とも思ってしまうし、今はなにもかもが楽しく思えません。生きていることが辛くなるくらいです。
長々とすみませんが、
どうしたら少しでも自分の幸せを考えられるのか、何かアドバイスいただけると幸いです。

先日、3年半付き合っており、プロポーズもされ、将来を約束していた8個上の彼に振られました。
3年半同棲をしていました。
その間、束縛はされるのに、何度も浮気をされたり、酷いことも沢山受けてきました。
それでも好きで、毎回大喧嘩をしながらも、チャンスを与え、許してきていました。
一度、マンションで大騒ぎになり、第三者が入り、強制的に別れたものの、
やはりお互い好きで戻ってしまいました。
が、もう辛い思いはしたくないからと、絶対浮気はしない、怒っても手は出さないなどなど、
色...続きを読む

Aベストアンサー

一人になって考えてみましょう。
周りの人に相談してみたら。

>3年半同棲をしていました
>(同棲はまだしています)

ヨリが戻ると思っているの?
同じことの繰り返しでは。

将来を約束していた
約束してからどれ位経つの
口だけなの?
期限を切ったら。
ダメなら見切りをつけないと都合のいい関係が続くだけ。
貴方はそこから離れることはしないの?

Q男のプライドとして嫌ですか?

嫌な言い方になったら申し訳ありません。
やはり女医としてキャリアを積みたいという女性は結婚相手としては嫌がられるのでしょうか?先日工学部卒の男性といい感じになりましたが、そもそも女性に対して「妻=家政婦」という発想がある男性のようで、医師としてキャリアを積んでいきたいという部分にいい反応が返ってきませんでした。嫌な言い方になるかもしれませんが、偏差値としては私の方が上ですが、年上の彼も旧帝大に現役で入学しているような言わば超エリートです。
色んなやり取りの中でも自分の優位性を示したいタイプ(わざと出来ないと言っていることを、俺が好きなら合わせろというスタンス)の方で、やはりそもそもの相性として彼としては受け入れがたいのかなと感じました。

男性のプライドとして、やはり自分より学歴が上だったり、その女性が関わる男性(同僚)が皆医師だったりすると、工学部卒の男性としては嫌なものなんでしょうか?

Aベストアンサー

そういうひともいるでしょうね、で終わる話です。

工学部とか学歴とか男性とかくくりが雑なんですよ。

その調子だとこれから先もそうゆうタイプとしか巡りあえないかもしれません。
類は友を呼びます。
ステレオタイプはステレオタイプ同士になり勝ち。

Q超長文です・主人の収入や家庭について

主人33歳・私31歳・子供1歳の三人家族です。

皆さまのご意見を聞いてみたく、かなり長くはなりますが
アドバイス等いただけますとありがたいです。

主人の実家が建設関係の会社をしており、家族経営で
義父/社長 義母/専務 主人/取締役 義姉/経理 他従業員3名
です。会社は義父が1代目で創業当時から主人も役員として働いております。
会社は現在設立から13年目くらいです。
現在主人の手取りは月に24万で、ボーナスや他手当などはありません。

私はフリーランスで仕事をしており、
独身中は営業や付き合いにも力を入れ
朝から明け方近くまでせっせと数をこなして働くことで
月18〜多い時は30万程度の稼ぎがありました。
しかし現在は子供が保育園に行っている9時〜16時頃までしか仕事ができず、
月5〜まれに10万程度の稼ぎが精一杯です。

要するに夫婦合わせて、月29万〜まれに34万のお金が入ってきまして
その中から
●家賃  50,000
●国保  20,000
●生命保険・入院保健・個人年金 18,000(夫婦2人分)
●光熱費 25,000
●生活費 80,000
●携帯料 10,000
●ガソリン 5,000
●ネット  5,000
●奨学金返済5,000
●保育料 22,000
●主人小遣い 50,000

端数は記載しておりませんので
月合計 290,000円 を最低必要としている感じです。

生活費とは食費や、オムツ代含む生活雑貨全般です。

上記から見ると食費など削れそうで贅沢とも思われてしまうでしょうが
子供には、好き嫌いのない健康な子であるよう
野菜をたくさん使ったバランスの良い食事を心がけているので
食費だけで毎月50,000程度はかかってしまいます。
朝もパンと簡単なスープというような日はなく
いりこで出汁をとった具沢山の味噌汁は必ず作るようにしています。
いえば、そう言った味噌汁とご飯さえあれば朝食はいいと思っておりますので
朝は何品も作るというわけではありませんが、しっかりと食べさせることを
心がけています。
また主人には弁当を持たせています。

また、世間一般からすると主人のお小遣いもかなり多いとは思いますが
これは私のこだわりで、主人に対しての感謝でもありますし、
男性として、また次期社長になる身として
勉強として必要な付き合い(ゴルフや飲み会等)は積極的に参加してもらいたいという思いからです。
それと、子供へのプレゼントなど、私が管理しているお財布から購入するのでなく
主人が買い与えたい時はお小遣いから買ってもらい
子供にも『お父さんから買ってもらった』という認識と感謝をきちんとしてもらうために
そのような形をとっています。
しかし主人はとても真面目ですので、ゴルフも月に1回行くか行かないか、
飲み会に限っては半年に1回あるかないかですので
お小遣いを使いきってしまうことはなく、自分で貯金をしているようです。
タバコは1日1箱吸いますが、、、お酒は飲みません。
お小遣いを残して貯めた主人の貯金額は私も把握しておりませんし、
それは主人が好きに使っていいお金と思って渡しているので
家庭の貯金とは考えておりません。

単純に、上記の状況ですと、主人の給料から、5万程度毎月足りないので
私の収入で毎月の足りない分と、
急な出費(結婚式や、中元・歳暮などの交際費、車の保険や車税等)は出しています。

何が言いたいかと言いますと、主人の月の手取りの金額が、
せめてあと3万くらいあるといいなということです。
技術職フリーランスである私の収入が安定しないのが一番いけないのですが、
主人にボーナスもないので、なかなか貯金ができません。
私の仕事は好きでやってきた、誇りを持っている仕事ですが、それはもう辞めて
月に確実な収入が得れるという点で、パートなどをするべきかと悩んでいます。
厳しい世の中ですし、もっと少ない中で工夫をされている方もいると思いますので
ワガママかもしれませんが、できれば私は今の仕事を続けたいですし
今の限られた時間でも稼げるよう諦めず努力していきたいです。
そのように私も頑張るので、できれば主人の給料も上がり、
私の稼ぎが少しでも貯金に回せるようならないかと。

それに今から書くことは、大変意地汚く、ここに書く自分が情けなく思うのですが、、、
専務の義母は毎日、ギャンブルか好きなお出かけで、今一切の仕事はしておりませんし
義姉も経理とはいえ、真面目に会社に貢献しているとは言い難く、母娘で毎日外食ランチ、
時には二人でエステやネイル、、、というような感じです。
ちなみに一切の仕事を(家事もしない)しない義母と
たまにの日曜しか休みのない肉体労働の主人の給料は同じです。
この状況に、どうしても『なんだか変だ』という思いが拭えず
本来、人の取り分と主人の取り分を比べたりするものではないと
頭ではわかっているのですが、私も小さな人間のようで
どうにかこの公平でない状況を、私の納得できるような形にならないかという
性悪で姑息な思いがどうしても消えません。

給料と書いていますが、義母も主人も役員ですので、正確には役職手当というものになり、
この役職手当にはボーナスなども付かないのだと主人から教わりました。
それならばそれで仕方ないのですが、義父が社長だからこそ
孫も生まれたことですし、その点考慮して主人の月々の取り分を
少し上げるように考えてくれたらありがたいという思いがあるのです。
またそういうことがどうしても無理な状況であれば
何か一言、義父、義母が一言私に言ってくれたらと思ってしまうのです。
『大変だろうと思うけど、ちょっと辛抱していてね、あなたたち家族のことも考えてはいるよ』
というような態度や言葉です。
義父からも義母からも、そのような思いやりのある言葉は、主人にも私にもありません。
父母であってもあくまで仕事では社長と上司という点から考えたら、
そういう言葉をもらいたいというのは何とも甘いしありえないのはわかっています。
ならば、せめて主人自身には、私に対してそういう気持ちを持っていてほしいのですが
主人も現状には何の疑問もなく、良くも悪くも、欲や願望のない人なので
『そこにあるお金でやっていくより仕方ない』という考えです。
主人のいうことは正しいですしわかるのですが、、、
もっと自分の収入や会社の売り上げに興味を持って欲しいですし
自分の将来のビジョンみたいなものを持って欲しいのです。

そういう環境の中で義母は頻繁に
『お父さん全然お金くれないから、私お金が足りないのよ』というグチを
私に言ってきます。
義母の話には大切な息子家族を思いやる言葉はなく、
『私は可哀想なのよ』といった類の話はもう聞き飽きるくらい聞いてきました。

また一番恐れているのは、今より給料が少なくなることです。
そんなことはないはずと主人は言っておりますが
上記のような家族達が経営している会社だからこそ申し訳ないのですが信用できず、
不安でいっぱいです。
実際結婚する前ではありますが、主人は月に8万づつしかもらってない年もありました。
今の給料についても『役職手当だから、売上に大きく左右されるのは仕方ない』の一点張りで、
義父に交渉だけでもしてみようという気はない主人です。
交渉することで会社の状況がわかったりする勉強のチャンスでもあると私は思うのですが。

義父も真面目ですし、贅沢な人ではありませんから、
主人が自分の取り分を上げて欲しいという無理は
とても言いいにくいという気持ちもわかります。
しかし、夫婦2人なら問題ないのですが、子供が成長していくので
今の収入がいつまで続くのか考えるととても不安です。
まして下がらないという保証があるとは思えません。

また、主人の実家は義父と義母の夫婦が住んでおり、
7LDKの築10年程度でローンがまだまだ残っているようです。
この自宅が事務所でもあるので、ローンは経費としているのだと思います。
義姉夫婦、私たち夫婦は別の家に住んでおります。
同居すればいいという意見もあるかと思いますが
義母はうつ病との診断も出ており、自殺未遂もなんどもありますので
どうしても一緒に生活する自信はありません。
義母とは、適度な距離があるからこそ、現在はうまくやっています。
仲良くやれていると、周りからも思われていると思います。
この義母の病気についてはまた書くと長くなってしまうので省略しますが
例えば自殺未遂をする時は、
義父にブランド物をねだる→正論を持って断られる→冷たいと解釈→
夫婦仲が冷めていて愛されていないと解釈→生活がギリギリと解釈→生きていけない死ぬしかない
というような感じです。
しかし主人の大切な母です。
それこそが病気なのだ、と病気に対する理解を私もできるだけしたいと心がけてはいますが
正直『それはただのワガママでしょ』と思うことも多々あるので、
同居すれば、義母に思いやりが一切なくなってしまう自分も怖く
同居は絶対に外したい選択肢です。

誰にでも変えられない状況や環境はありますし、無い物ねだりをするダメな妻であることは
承知しておりますが皆さんならこの状況を少しでもよくするためどうしますか?

私が考えを改めるべき点、覚悟すべきところなど厳しいお声もあるかと思います。

しかしあえて今の思いを包み隠さず洗いざらい書き、
お叱りも受けることで、自分自身を変えれたらと思っております。

どうかご意見くださいますようお願い申し上げます。

主人33歳・私31歳・子供1歳の三人家族です。

皆さまのご意見を聞いてみたく、かなり長くはなりますが
アドバイス等いただけますとありがたいです。

主人の実家が建設関係の会社をしており、家族経営で
義父/社長 義母/専務 主人/取締役 義姉/経理 他従業員3名
です。会社は義父が1代目で創業当時から主人も役員として働いております。
会社は現在設立から13年目くらいです。
現在主人の手取りは月に24万で、ボーナスや他手当などはありません。

私はフリーランスで仕事をしており、
独身中...続きを読む

Aベストアンサー

心情を正確に伝えるにあたり、このくらいの長さの質問文になるのは必至でしょう。

第一に感じたのは、貴女の考えに大きな間違いは見受けられない印象です。
各個人の性格を鑑み、ダメな部分を否定しない上でバランスを探ると、現状のような形になるのだと思います。
その他、食費や旦那様の小遣いなども、貴女のポリシーを尊重するならば、収入を増やすしか方法はないですね。
旦那様の手当や報酬が公平かそうでないかは、貴女の家の長である旦那様が判断することです。
これまでの歴史や貢献度・将来性で現状を飲み込んでいるのであれば、建設業と無関係な貴女の出番は無いでしょう。
大きな前後関係を抜きに現状だけを切り取ってみると、貴女が不公平に見えても不思議では無いかもしれません。

収入を増やすには、貴女が配偶者特別控除枠くらいまで働くか、旦那様の手当てを増額するしかありません。
質問文の内訳を旦那様に見せて、そのどちらを優先するか相談されると良いでしょう。
配偶者特別控除は、条件や制度の見直しもあったりと、詳しく知っておく必要がありそうです。
社長に訴えるにあたっては、貴女が家計簿を持参して同行すれば、御主人は心強いかもしれません。
子供手当ての名目で、おおよそ該当しそうな3万円のみ援助願うという方法なら、折衷案のようで頼みやすい/受け入れやすい可能性はあります。

世帯収入が上がることで保育料が増額する可能性もありますが、僅かばかり貴女のお小遣いも捻出できるかもね。
義母や義姉の生活に対して、貴女が誰かに何かを言及するのは控えた方がよさそうな気配を感じます。

心情を正確に伝えるにあたり、このくらいの長さの質問文になるのは必至でしょう。

第一に感じたのは、貴女の考えに大きな間違いは見受けられない印象です。
各個人の性格を鑑み、ダメな部分を否定しない上でバランスを探ると、現状のような形になるのだと思います。
その他、食費や旦那様の小遣いなども、貴女のポリシーを尊重するならば、収入を増やすしか方法はないですね。
旦那様の手当や報酬が公平かそうでないかは、貴女の家の長である旦那様が判断することです。
これまでの歴史や貢献度・将来性で現状を...続きを読む

Q結婚するとき学歴の差気にしますか? 男が高卒で女性が大卒だとやっぱりいやですか?お互いに

結婚するとき学歴の差気にしますか?
男が高卒で女性が大卒だとやっぱりいやですか?お互いに

Aベストアンサー

結婚しようとするくらいまでいけばその問題は解決していそう。
付き合う時に学歴は関係はありそうだけど、深い付き合いをする前に、「高卒ですか?大卒ですか?」と聞く人も下品に思える。

ひよった答えで申し訳ないけども、ケースごとに違うと思う。
個人的には付き合うことができるくらいまでいけば学歴は気にならない。

Qこれって不誠実ではないですか?

ネット登録制の婚カツで、バツイチ男性と出会いました。プロフに離婚歴はかいてありましたが、子どもの有無は無回答でした。
メールやり取りが始まり、彼からSNSで繋がりたいと言われ断り、代案を出すと返事が止まったのでしぶしぶ合わせました。いざ繋がると、やはりお子さんがいたようで、別れた子どもに会いにきた!という記事がありました。

彼から一切説明はないです。
付き合うことになれば説明するつもりかもしれませんが、私からは立ち入りにくく聞いてはいません。

だけど、婚カツです。子どもの有無は大きな問題です。これを黙って登録したり(説明なしという意味)隠しているのは、不誠実ではないでしょうか?
私の感覚は間違っていますか?

Aベストアンサー

この場合、黙っている=不誠実 になりますよね。
自分を偽ってまで良く見せよう、有利にしようという、ズルさですよね。
真剣に結婚を考えて、切羽詰まった寂しさからのことだとしても、相手があることですからね。
お会いして、交際始めてから打ち明けたいと思っているのか?騙し続けたいのか?お付き合い始める前に、打ち明けて欲しい気はしますが。
要領の良いずるい人間は、居ますからね。
他の登録者たちも、疑いにかからないといけない。
そのような方が多いのかも知れない。
他の方々にとって失礼ですよね。
例え、お子さんがいて養育費を支払っていても、それを誇りに思って堂々としてる方の方が、素敵には感じますがね。
それだけの方なのでしょうね。
見抜く目を、お持ちになって下さいね。

Q家庭内の事で悩んでます。一番は旦那との相性が悪い事です。会社とかでは穏やかに静かに会話できるのに、旦

家庭内の事で悩んでます。一番は旦那との相性が悪い事です。会社とかでは穏やかに静かに会話できるのに、旦那とは大きな声になり早口になります。とても疲れます。限界です。旦那は56歳になります。私は7歳下です。息子が1人高校2年です。プレゼントなんて1度もしてくれる人ではありません。あきらめてます。他人だと思ってます。なのに私に対しては「おまえが悪い」「おまえ」「おまえ」と何かと言います。あきらめて少しはおとなしくすればいいのに。「だって、でも、なんで」と常套句です。
嫌なら別れてしまえば...そうです。
それが出来ないから困ってます。
真面目に精神的に良くないので、因みに
仕事にも影響します。(共稼ぎです。)なので旦那にはそう言いました。しかし私を責める事ばかり、私は自分の事は理解してます。良い所も悪い所も。他人と生活する事って
こんなに大変なのかと...
幸せになりたいなんて思ってた自分が遠いです。穏やかに暮らしたい...それが私の願いです。夫婦喧嘩は犬も食わないので、愚痴させてもらいました。

Aベストアンサー

初心に返ったらどうですか。

結婚した当時は、愛し愛されの関係で、お互いに、愛を与えていたでしょう。
それが、今は、お互いから何か得るものが無いかと文句を言う関係になって仕舞ったのですか。

先ずは、貴女から、ご主人のことを思い遣って、彼が心地良い環境を作って上げて見たらどうですか。
そうすれば、ご主人だって、もう少し穏やかになってくれるでしょう。

そうすれば、テイク・テイクの関係ではなく、ギブ・ギブの関係に戻れるのではないですか。

夫婦なんて、お互いに腹の中まで見抜かれているのですから、何事も先回りをして、骨抜きにしてしまえば良いでしょう。
そうして、お互いに穏やかになれば、幸せなんて付いて来ますよ。

Q22歳で結婚した私は人生詰んでるのでしょうか?周りの友達は楽しそうで羨ましいです。

22歳で結婚した私は人生詰んでるのでしょうか?周りの友達は楽しそうで羨ましいです。

Aベストアンサー

お子さんいないならバリバリ働けないのですか??すみません状況がわかりません。旦那さんに止められているんですか?家事を手抜きするな、とか子供ができたらどうするんだ、とか?旅行なんかも旦那さんと行けるし、パートしていてお小遣いもあるなら独身より余計な心配が無くて全然自由ですよ〜?えー、結婚しないの?なんで?って周りに言って羨ましがらせましょう。

Q私は今とっても悩んでいます.°(ಗдಗ。)°. 性格悪くて顔はイケメンで社員3人の会社の 年収120

私は今とっても悩んでいます.°(ಗдಗ。)°.
性格悪くて顔はイケメンで社員3人の会社の
年収1200万の社長か。
性格良くて頭も良くて(東大卒)社員100名以上を率いる会社の社長か。(年収2400万〜3000万くらいかな?)

結婚するならどちらが良いでしょうか?

ちなみに前者の人と付き合って
性格が悪過ぎて別れようか悩んでいます。
そしてこの後者の人とお付き合いした方が
幸せになれるのではないかと思ってきました。

Aベストアンサー

性格の悪い人はついていけませんね。
暴力を振う人はもってのほかです。
でも、あなたの選択肢は高収入で役職の高い人なのですね。

あなたの性格も問題あり?ではないですか?

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング