dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の男です。
僕には付き合って1年以上の彼女がいます。彼女は性格もとてもよく、僕は彼女に全く不満はありません。そんな大好きな彼女がいるのに、同じ大学のほかの女の子のことが気になってしまいます。そんなによく会うわけでもないのにいつの間にか仲良くなっていて、かといって彼女に内緒でデートするわけでもなく、学校内でたまに会ったときに立ち話を少しする程度の関係です。
それが、ふとしたことから最近学校内で二人で会う機会があり、そのとき隣に座って話をしているうちにその場の雰囲気もあり、抱きしめたいという衝動に駆られて肩に手をかけ、そのまま抱き寄せてしまいました。その子は全く嫌がるわけでもなくおとなしく抱かれるがままになっていました。いいの?と聞くと、自分は抱きしめられたからといって誰かに怒られるわけじゃないから構わない、という内容のことを言いました。その子は今まで誰とも付き合ったことがないのですが、その子は僕のことが好きなんでしょうか?そういう女の子は好きでもない男に黙って身体を任せたりするものでしょうか?ちなみにその子は僕に彼女がいることは以前から知っています。
僕はその子のことは好きですが、彼女のことが大好きなのでその子と付き合おうとは思っていません。だからそんなことしてはいけないと、頭では分かっているのについ抱きしめてしまいました。彼女が知ったら悲しむのは分かりきっていることなのにしてしまったことをとても後悔しています。しかしその子を抱きしめていてとてもホッとしてその時間を心地よく感じていたのも事実です。彼女のことを考えれば問題外の行動なのですが、自分の心が上手くコントロールできません。男なら浮気の一つ位やってみろと開き直るのも手ですが、彼女の顔を思い浮かべるととてもできません。
こういう話題について彼女と以前話し合ったことがあり、もしも僕に彼女以外に気になる女の子ができてしまったらそれも自分に話してほしいと言われたことがありました。このことを彼女に言っても話がこじれるだけのように思います。しかし、黙っているのも彼女に内緒でそんなことを・・、と思い心が痛みます。果たして自分の今の正直な気持ち、彼女のことは大好きけれども他の女の子も気になってしまう、ということを彼女にはっきり言うべきでしょうか??

堂々巡りな悩みで申し訳ありませんが、どのように思うかみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

はじめまして。


以下はあくまで他人から見た推測でしかないわけですが、
isyutobaneさんと彼女さんが1年以上お付き合いしていて関係が良好なのでしたら、彼女さんが言う「気になる女の子ができてしまったら自分にも話してほしい」というのは「彼氏に隠し事や嘘やわだかまりを持たれるとつらいから、『もし』ほかに好きな(もしくは好きになりそうな)人ができたら言って」という意味であって、間違っても「大好きなのは君ひとりだけど、若い男なので他の女性にも興味があって、衝動的に抱きしめてしまうこともあって、確かに心地よかった。でも大好きなのは君だから」という男の性を吐露されたいのではないと思います。それは真実であり正直かもしれませんが、女性の聞きたいことでは絶対にないでしょう。自分の罪悪感とは自分一人で戦って抑え込み、彼女さんには言わないことをお勧めします。
抱きしめた女性のほうについては、特別おかしな態度とも思いません。接触に対する感覚は個人差が大きいので、相手が好きでなくとも嫌悪感まで感じなければ「まぁいいか」と受け入れる人もいる。女性から抱きつけばそれなりの好意の表現ととれるんでしょうが、彼女がいるのを知られていながら女性に抱き寄せたのはisyutobaneさんのほうでしょう。いいの?と訊きたいのはどっちかという話ですね。

人間が、憎からず思っている相手に接触したいという衝動を覚え、接触して気持ちいいと感じるのは普通のことです。しかし、経験や知識でそう理解していても自分の恋愛相手がそうしたのを知れば、穏やかではいられないのもまた普通です。
若い男だから開き直れとはとても申せません。むしろ若い男なのだから今、強烈な後悔や罪悪感で苦しんでおいたほうがいいです。そんなものは大人になるにつれてどんどん減りますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっともな意見だと思います。そういう自分のしたことの後悔や罪悪感の行き場は何処に持って行けばいいのか、自分の腹一つに収めておくべきなのか、彼女にざんげではないですが、正直に言うべきなのだろうかと悩んで堂々巡りになってしまっていたんです。
今もなお悩んでいますが、unikamさんのご意見とても感謝しています。
もちろん開き直ることはしません、それではあまりに卑怯だと自分でも思うので。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 01:46

罠です。


その女はキツネです。

今すぐ退避してください。
    • good
    • 3

読ませて頂きました。


文面を見る限りとても後悔していますよね。
罪悪感も沢山あるのではないですか?
その罪悪感をきっちり胸に焼き付けて
今後絶対そのようなことはしないようにしてください。
彼女が大切なら言わないようにしましょう。
    • good
    • 4

大好きな人がいるのに、他に気になる子がいるっていうのは女の私でもわかるような気がします。



ただ、絶対本命にはいえませんね。
苦しめるだけですから、嘘や隠し事をする事は苦しいですが、一生自分の胸にしまっておきます。

別れる覚悟なら言えば良いと思いますが、
彼女とこのまま一緒にいたい、傷つけたくないのならぜーったいに言うべきではありません。
何でも話すのが愛情でも何でもないですよ。
ただ自分が楽になりたいだけなのではないかなと思います。

もし、後悔しているのならもう2度と行動には起こさない事ぐらいでしょうか。
    • good
    • 2

私も他に好きな子ができたら言ってほしいです。

しかし言われたら即別れます。そのために言って欲しいということです。自分以外にも気のある女がいる男といても馬鹿らしいので。
彼女とうまくやっていきたいなら白状しないほうがいいです。彼女があなたのことを信用できなくなりこじれます。正直に謝りたいというのは罪悪感から逃れたいがためで彼女のことを思っての行動じゃないと感じます。
本当に悪いと思っている・彼女が大事なら馬鹿な真似したと心を入れ替えて自分一人で消化してください。自分のしたことで彼女を傷つけるのはやめましょ。
    • good
    • 4

>頭では分かっているのについ抱きしめてしまいました



うんうん。わかります、その感じ。いとおしくなっちゃったんだよね。
なんだかわからないけど、いとおしくって抱きしめずにいられないという感じ。

私は、そういう感覚を経験し、それを正面から見ようとする
質問者さんの真摯さが素敵だと思います。
そういう感覚ってとても大事だと思うから。

で、ひとつ言うなら、それは「浮気」ではないと思う。
気になっちゃってるのは、しちゃいけないと思うことをしちゃったからで
その人のことを「女として」彼女と同等あるいは彼女以上に好き、ということではない。
だから、誰かに何かを白状するとしたら
彼女(恋人)に、こういうことがあった、という報告をするんじゃなく
抱きしめちゃった人に、つい抱きしめちゃったけどごめんね
と言うことだと思う。

恋人への想いとは別に、他の人が気になるっていうのは
誰にでもあることで、もしかしたら彼女(恋人)だってそんな気持ちは経験済みかもしれない。
でも、そういうことを含みながら、彼女を愛する、彼女と一緒にいる
ということが大事なわけで。

答えになっていないかもしれないけれども
目の前にいる彼女(恋人)は大事にしていきながら
抱きしめずにはいられないほど誰かをいとおしく感じるという、その感性も
変に抑制するのじゃなく良い意味で大事に育てて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか、とても嬉しいです。
彼女がいるのにこんな愛しい気持ちになったのは初めてだったので、とても動揺してしまったんです。そう言ってもらえてホッとしました。
数日前の話なので抱きしめてしまった彼女とその後会っていないので彼女の気持ちは分からないですが、ごめんね、とちゃんと伝えたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 01:32

今の彼女には・・・



絶対言っちゃダメ~~~~っ(>_<)

だと思いますよ。
そういう時は正直に言ってね、と言われていても。
実際に言われると傷つくものです・・・(T-T)

複数の女性に好意を抱く、というのは、
男の性(サガ)ですから仕方ありません。
というか、”動物”としては当然のことなんですけどね(^^;
人間らしく、理性に買ってもらって下さい。

実際、今の彼女に現状を伝えたらどうなると思いますか?
それでも彼女はあなたと付き合いつづけてくれるでしょうか。
多分否。
もし、付き合いつづけてくれたとしても、
この先もずっと彼女は、

『この人はまた浮気するかも知れない。
 いつか私を捨てるかも知れない。』

って思いつづけていかなくてはいけません。

今の彼女を手放す覚悟がないなら、
このことは決して彼女には言わないこと。
そして悟られてもいけません。

抱きしめてしまった彼女には、正直に伝えましょう。
決して嫌いではないけれど、今の彼女を手放したくないので、
これ以上のお付き合いには発展できないと。

まあ、若いうちは(当方30代です(^^;)よっぽど嫌いな相手でなければ、
抱きしめられたらちょっと以上には嬉しいものです。

とにかく、いくら今の彼女が大好きだと言っても、
はいそうですか、じゃあいいですよ(^^)
と割り切れる子はそうそういないと思いますので、
必ずどっちかは切り捨ててくださいね。

全く逆のことを彼女にされたら・・・と考えてみてください。
自分のことは100%棚に上げて。
快く付き合っていけますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になります。
僕も実際彼女に伝えたらひどく傷つくだろうと思って言うのを躊躇していたんです。
もしこれが逆の立場なら、それ以上に発展するようなら嫌ですが、そうでないなら最終的に自分のところに戻ってくると信じて付き合うと思います。
甘いとは思いますが・・。いえ、自分に甘いのかもしれません。

お礼日時:2008/03/08 01:19

あなたの彼女も他の男と同じようなことをしていますので、



あまり深く考えないで大丈夫です。

それが気に入らないのであれば、あなたもそのような行動は控えることです。

理性を持って生きるか、本能に従って生きるか。それはあなたの自由です。
あなたなりの恋愛観で判断してください。
彼女に言うのは自由ですが、

>もしも僕に彼女以外に気になる女の子ができてしまったらそれも自分に話してほしいと言われたことがありました。

こういうことを言う女は大抵2股以上はしています。
経験上ですが。


まあ、若いのですから好きなだけ悩んでください。
恋愛には公式は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分のことなのだから最後は自分で決めてその責任は取りたいと思います。
どうも回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A