アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは会社の同期です。付き合う前の話ですが、同期で飲みに行くと、他の男と密着するくらいの距離で飲み始めます。毎回ではないのですが、特に仲のいい同期とは最後の方にハグをする時があります。久しぶりの集まりだと嬉しさのあまりそういうのが多くなります。付き合いだしてからは、そういうのはなくなりました。しかし、この前、自分が参加しなかった飲み会で、特に仲のいい同期とハグしたみたいで、画像がLINEのグループトークにあげられてました。その画像を見てから嫉妬で胸が苦しくなりました。ちなみに、まだ誰も自分たちが付き合っている事は知りません。
他人から見ても、彼女は決して軽い女ではありません。よく言えば無邪気。感情を体や行動で表現しているだけで、下心は無いと思います。
「他の男と仲良くするな」と束縛する男がいるみたいですが、彼女には自由でいてほしいのです。ですが、他の男と抱き合うのはさすがに辛いです。どんな小さなことでもいいので嫉妬の解決策があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

素直にハグは止めてって言った方がいいと思います。


私は元彼に仲良い男友達の話をしすぎて、実はかなり嫉妬していたようで、それが原因で振られたことあります。嫉妬していることを全く表情に出していなかったし、正直に言って欲しかったです(*_*)
    • good
    • 1

嫉妬の解決策は、興味がなくなることです。


つまり、そんな淫らな女は嫌いになりましょう。
    • good
    • 7

彼女と同じ文化の人間になってみてはどうでしょう



つまり
浮気ではなく
ハグしてみるのです

そして彼女のように
彼女の目に入るようにする

無理をしてオープンに

できないのならば
きっと気持ちは平行線

彼女が正当な理論ならば
なぜあなたはできないの?
って
いうことだと思います

だけどそれが出来て
なおかつ
彼女から非難されたら
彼女は少なからず
自分がやましい気持ちを抱えていたということになると思う

彼女が異国人のようにそれを喜んでいたら、

あなたも新しい文化の一つとして
男女問わずハグするのも認めて見たら?

どう頑張っても
ハグが難しかったら
まずは異性と握手とか

傍観してしているよりも
Doの試練の方が
今のあなたには気晴らしになるし
あなた自身の新しい発見にもなるかも

できない場合
または
喧嘩になった場合は
これからも別の件で
文化の違いに悩みそう
相性が合わないかも

その時は
どちらかが悪いわけではないと思います
    • good
    • 2

嫉妬は人間の感情の中でも大きいものですから、理性でコントロールはできませんよ。


苦しいなら、素直に苦しいと言うべきです。
嫉妬って一般には見苦しいとされているみたいですが。
私はそうは思いませんね。人間の高尚な感情のひとつだと思います。使いようによっては、自分を向上させるためのモチベーションにもなるのが嫉妬心です。

むしろ、a-yu-toro様は、
>「他の男と仲良くするな」と束縛する男がいるみたいですが
とおっしゃっているところからみると、嫉妬から束縛する男を否定的に見ているようですが。
自分を小さく見せたくない劣等感の裏返しのように思えなくもないですよ
束縛することはけして悪いことではないですよ。私の個人的な意見ですけれどね。
自由にさせたいと言っておきながら嫉妬するほうが、よほど小さい人間ですよ。

いいじゃないですか、嫉妬のかたまりで。彼女を大切に思っている証拠です。
言い方さえ間違えなければ、彼女だって悪く思わないはずですよ。
    • good
    • 5

冷たくする

    • good
    • 2

その画像を見せて、「辛いから、他の男とハグするのはやめてくれ」って言えば良いのです。



あとは彼女がどう考えてどうするかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A