プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男です。

同じ学年、同じクラスに彼女がいるのですが、いつもいつも自分以外の男達と仲良くしています。

しかもどう考えたって度が過ぎてるんですよ。

2人きりでデートいったり(酷いときにはHが無くても家とか)、他の女たらしが抱きついてきても嫌がるどころか普通に受け入れたり、他の男と何時間も話したり(自分には全く話しかけない)・・・いろいろやってます。

「束縛されるのは苦手だけど嫌じゃない、好きでいてくれてると思えるから」
だそうですし、他の男と仲良くすることに対して自分が嫌だと伝えるとその都度「ごめん」とは言ってくれるものの、全く何も改善しません。

多少の会話ならまだしも、もうこんなのは我慢できません。

本当にやめてもらいたいのですが、彼女への何かいい伝え方・言い方は無いでしょうか?

※質問主旨とは違う方向のアドバイス(それくらい寛大に受け止めろ、別れろ、など)はご遠慮願います。

A 回答 (10件)

どうして彼女と別れたくないの?


まぁ、好きだからだよね。でも、彼女のどこが好きなの?彼女の好きなところ、楽しい思い出を書き出してみて、よく考えた方がよいと思いました。

私なら、こんな女性はパス!お別れです。恋人としてというよりも、お友達以上の関係になりたくないです。知り合いで十分。信頼関係を築けません。他の男の部屋に行ってHなしって信じたいだろうけれど、証拠はないわけですしね。Hありの方が論理的にすっきりしますよね。
あなたは、本当に彼女の恋人なのですか?お話しだけでは、とても信じられません。ひょっとして、彼女はそう思っていないかもしれませんよ。勿論、口ではそういうこともあるかもしれません。面倒くさいし、あなたに利用価値がある場合にはね。

あなたが男らしくなることとか、深い愛情で包むとか、自信をもつとか、話しかける努力をするとか全く無関係。あなたの問題ではなく、彼女の問題です。つまり、不可能です。

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれとも言います。
あなたは彼女とお別れする覚悟で、他の女性に目を向けるべきです。ごく普通の人間関係を築ける女性はたくさんいます。そのような女性に盗られそうになって初めて、あなたの忠告、要請が実行されます。まぁこういう女性は喉元過ぎれば熱さを忘れるって感じでしょうが。

まだまだ人生は長い。ここで修行を積んで、もっとまともな女性とつきあえるように祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんお礼が追いつかないほどの多くの回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 17:55

ヤキモチ焼かせたいんでしょうね。


貴方がヤキモチ焼くのを見て、「愛されてる」と実感したいんだと思います。
無視したら?もう二度とヤキモチ焼くのを止めてみましょう。
それと呆れたような態度で冷たくしてみる。
貴方を好きなら、顔色を変えると思います。
    • good
    • 2

私が思うには、まず、貴方の男らしさが大切だと思います。



誰と話そうが、俺について来い、お前には俺しかいないのだっていう思いが強ければ、こんなことで悩むこともなくなると思うのですがね。

どうです?
もっともっと男っぽくなってみませんか?

彼女を守れるのは、自分だけなんだって、そういうことを貴方の心の中で思って、絶対に守ってやるんだっていう気持ちをもっていれば、この恋愛は続くとおもうのですけどね。


「いざとなったら、本当にお前のことを考えられるのは俺しかいないと思うぜ・・。」

映画のようなせりふですけど、貴方がびしっと言えれば、彼女も納得いってもらえるでしょう。ただ、性格上、何も愛情の無い相手に対して、気軽に寄り添える人もおりますからね。でもそれは、あくまでも表面上だけだと思いますからね。本気に思っている人には、案外、外では照れもあって、なんとなく疎外感っていうか、やきもち焼かせたいって考えちゃうときもあるのですよ。だから貴方が深く、どん底に陥ったように考えると、相手にとって、この上なく面白いようにおもえたりすることもあり・・・、でも、それを拒否されてしまうと、彼女の心が離れていってしまう場合もあるのでね。


束縛って、ある意味、ものすごく頼れるけど、重いのですよ。

まず、ともかく貴方自身が自信を持つことでしょうね。自信の無さが、今の悩みを大きく育ててしまっていると思います。

恋愛にねたみは禁物です。どうぞ、前向きに、優しく、そして深い愛情で彼女を見守ってあげてくれたらなと思います。
    • good
    • 1

 質問者さんの文章を読んだ限りでは難しい事だと思いますが、読み終わってすぐに考えたのは別れ話しを脅し程度に出してみるのも手なのかと思いました。


 
 『本当にやめてもらいたい』と言われていますが、どこまでして欲しくないんですか?男とは話すな。俺以外の男と長時間話すな。他の男と抱きつくな。・・・と、辞めてもらいたいのかにもよると思います。男と話しをするな!なんて言う事は不可能です。学校と言う社会にいる以上は無理です。ただ、男と抱きつくな。長時間話すな。と言う事についてはある程度こちらから止められると思います。
 質問者さんが彼女にこの事を伝えていると言っていましたが、どのように言ったんですか??

 あと、もし私が質問者さんの立場だったら・・・やめて欲しい等と言う前に、学校で彼女に話し掛かけ頻繁に話しをするようにすると思います。

 彼女さんが他の男たちと話をしてしまう事、抱きついてしまう行為、長時間の会話、といった行動は、質問者さんにも責任があるのではないでしょうか?

   話しをする人がいない→他の男。

 と言う、流れになるのは自然な事じゃないですか?
 そうならないためにも、

  質問者さんが話し掛ける→自分と話しをする
 
 こう様な流れにしていけば自然と彼女さんの行動も変わっていくのではないかと思います。

 まとまりのない文章でごめんなさい。
    • good
    • 1

昔の私とちょっと似てます。

嫌な女かも知れません。
色々なパターンが考えられます。

1 貴方と言う自分を好きでいてくれる存在がいても他の男子には、いい顔して好かれていたい。
貴方と、もし別れた時に誰もいなくなるのは嫌だから、皆にいい顔して種を撒いて置く要領のいい人。

2 単に貴方に焼きもちを妬かせて、自分は貴方に思われてると認識する事で喜んでる。

3 単なる、浮気性、八方美人

今、思いつくのはこんな感じなんですが。
こういう彼女は煮ても焼いても食えないのですよ。
貴方が焼きもちを焼くと、うぬぼれて貴方の気持ちにアグラをかいて、自分が好かれてる事に甘えるし。

貴方が引けば、自分は種を撒いていて候補がいるわけだから、冷たくすると知らないよとプイとソッポを向いてしまう。

貴方がシャクに触って他の女性とイチャイチャすれば焼きもち妬くだけじゃなく自分も対抗して他の男子とのイチャイチャ度が増してしまう。

悪いけれど自分がいつも、構ってもらってる事に喜びを感じてるのかなと思います。

辞めさす一番の効き目って中々難しいけれど、貴方が彼女に振り回されない様に自分をきちんと持つ事ですかね。
本当に昔の私みたいです。誰にも相手にされなくなるまで、無理かも知れません。
勿論、私は今は違いますよ。結婚してますから・・・

困ったタイプかと思います。
    • good
    • 1

過去に似た質問をみました。


あなたと同じ高校生の男の子。

続けるなら別れるって言ったところ別れたみたいです。

彼女に変わってもらうか、受け入れるか、別れるか。

人を変えるのは難しいです、たぶん。
    • good
    • 2

境界線引いてみたら?


>多少の会話ならまだしも・・
って言っているから、彼女に『ここまでの範囲なら自分は何とも思わない。しかし君はいつもここまでやっているから怒るんだよ』と言ってみたら?

 2人でルールを作ってみるのいいかもしれませんよ。

それでも駄目なら・・・彼女の性格でしょうね、それは。
    • good
    • 0

言っても聞かないのであれば


行動に移すしかないと思います。
>「束縛されるのは苦手だけど嫌じゃない、好きでいてくれてると思えるから」
と言いながら
>2人きりでデートいったり(酷いときにはHが無くても家とか)、他の女たらしが抱きついてきても嫌がるどころか普通に受け入れたり、他の男と何時間も話したり(自分には全く話しかけない)・・・いろいろやってます。
って事は彼女にとって上記の事は【彼氏がいるからしてはいけない事柄】と考えていないのでしょう。
もしくは本当は束縛なんか大嫌いで自由に他の男性とも仲良くしたいと思ってるか。
彼女だけじゃなくその女たらしや部屋に連れ込む男や何時間も話してる男に文句言ってみては?
「俺の女やってわかってしてんの?嫌やからやめてくれる?」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼女にとっては全く悪いことだと思ってないみたいです。
天然キャラもかわいいですけど、度が過ぎるとほんと困ったモンですよね。
彼氏の気持ちくらい理解してもらいたいです。
んー自分のキャラのこともあるので他の男に直接文句言うのは難しいですね・・・。
でも1つの方法として参考になりました。

お礼日時:2006/05/01 16:56

質問者様は堂々としてるのが一番良いと思います。


自信が無い男はカッコ悪いです。
引き続き、改善しないならば怒ってていいのではないでしょうか。
(実際怒ってるんですし、今許したら今後ずっとそのままだと思います)
もっと厳しく怒ってもいいのでは?ちょっと距離置いてみるとか。
要するに、いつもより怒って、ほかっておくんです。
様子を見ましょう。もしかしたら反省してしばらく改善されるかもしれません。

変わらないないのであれば我慢するか別れるかどちらかでしょう。どう考えても。。

でも、もっと年を重ねれば理解できると思いますが、
好きな人を自分の手元に縛っておくことなどできないのです。
生き物です。違う人とも喋りますし、仲良くしたりします。
どこか違う男の家に行くのも、自由なのです。
何歳になっても行く人は行くし、行かない人は行きません。
後は、どんな人を彼女として選ぶかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、また彼女が大きなことをやらかしたらもっときつく言ってみます。
でも確かに、変わらなければ我慢するか別れるしか無いですよね・・・。
次彼女を作るときはもっとマシな人を選びたいです。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/01 16:52

やめないなら別れると云えばいいのでは?


実際、そうなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れたくないんです。

お礼日時:2006/05/01 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています