プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中3男子です
僕は中2の時にどうしても無理な女子(Yさん)に出会いました
顔がブサイクだから無理。とかではなく性格がクソ過ぎて
無理です。仲が悪くなり1年ほど嫌がらせをやり続けられました。←(指導も4回ほどされてます)
特に酷かったのが、僕とYさんの共通の友達?的な人に
Yさんは画像のようなLINEを、僕に対して送らせました
(勿論、ストーカーなんてしてないです)
普段キレない、温厚と言われる自分ですら2年の終わりに大声でブチギレてしまいました。それでクラス替えは配慮され
3年では違うクラスにされましたが隣のクラスです。
画像のLINEもインスタのストーリーに載せて
結構有名かつ、Yさんはみんなからも嫌われてるのに
よく転校しないなこいつ。と思ってます
他に恨みもあります。僕は好きな人と中2のクラスが同じで話したいのに「Yさんがいたら話せない。」となり
アプローチしたいけど出来ない。ってなるのと
嫌いな奴と好きな人が話してるので当然気分も悪かったです。

ここで質問ですが、Yさんと志望校が同じ。と聞きました、公立も私立もです。親からは「それで志望校を変えるのはちょっと…」と言われました。
なので今度は自分がYさんを蹴落として、強い立場になり
同じことを仕返したら志望校を同じになるのを避けるため 
同じにならないと思っていますが、他に何か良い方法はありますか?

「どうしても嫌いな奴と志望校が同じ…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 僕は、3年生から、1.2年よりも勉強し
    得意科目の、国語 数学 社会。で学年1位に近いほどの 高得点を出したり、体力テストの50m走で約150位中 5位
    と勉強と運動の両方で良い実績を残したため
    みんなからも、先生からも、認められ頼りにされ
    地位は上になってます。なので多少Yさんも怖がるでしょう…

      補足日時:2022/08/16 20:09

A 回答 (3件)

と言うか、それだけ優秀であれば、あとは高校デビューで友達が増えれば、自動的にYさんは質問者さんをストーカーして志望校を被せてきた体になるのでは…?



もし、志望校がかぶるのがどうしても嫌であれば、Yさんの学力では追いつかないところへ行くしかないかも。

まぁ、しかし…
相手の志望校を知った理由が何かはわかりませんが、クラス替え配慮まであった相手と高校がかぶるのは避けた方が良い気も。

親御さんがそれを反対する気持ちも理解できなくはないですが、
学校は3年縛りがある人付き合いなので、相手が悪口を言って質問者さんを悪者にしている以上は、志望校変更は悪いことではないとはおもいます。

親御さんへ「◯◯(Yさん)が原因で高校生活が拗れたらすぐ辞めるから。それでも良いなら志望校はかえないよ。」
と交渉をしてみては。
    • good
    • 2

嫌な奴には、君の恐ろしさを叩きつけろ!


大人しくしているから、弱いから、悪ガキは調子に乗る。
弱い人間になるな!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

高校では部活入れば夢中になれば嫌なことなくなる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています