dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から高校生になりました。中3の時容姿のことで虐められていたので見返してやろうと勉強を頑張っていたのですがどんどんとエスカレートしていくいじめに耐えられず、結局不登校気味になり偏差値を下げて受験することにしました。そうして入学した高校ですが、自分を虐めていた人達と離れることができること以上に嬉しいことはなく、とりあえず心機一転自分の好きなことを頑張る3年間にしようと美術部の仮入部をしていた時でした。その部活に、なんと中学時代自分を虐めていた男子軍のうちの一人であるAが入ってきたんです。Aからのいじめもあって偏差値を下げて入った高校にAがいるなんてこんな皮肉があるのかと固まっていると、Aもこちらに気が付いたようで少しニヤッと笑ったように見えました。恐怖で美術部の入部を諦めようかなと考えています。本当に最悪です。自分の精神が弱いのが最もいけないんですが、Aを思い出したくなかったし、虐めのことも忘れようと思っていたのに彼が同じ部活に入ったら毎日会う目に遭います。絶望で絵もまともに描けません。気にしない方法や精神を落ち着かせる方法、アドバイスなどを教えて下さい。

A 回答 (2件)

チャンスですよ。

仲間を作ってそいつをいじめ返してやればいいのです。
あなたも、Aも味方はもうリセットされているのですから。

美術部に来るぐらいですから、体育会系ではないのでしょう。
やり返すにはすごいチャンスですよ。

先に外堀、まわりに友人を作ってそいつをいじめてやればいいのです。

というか、その程度のことで悩んだり、不登校になっても相手の思うつぼです。
大人になったらもっとひどい弱肉強食、いじめがあります。
危害を加えたりすることはほとんどなくなりますけどね。

それに、同じ部活に入るかどうかもわからないじゃないですか。
井の中の蛙の集まりに昔のメダカが1匹入ってきたぐらいでびびっていたらどうしようもありません。

容姿なて絶対に変えられない身長などを除き、どうにでもなります。
デブなら痩せればいい。ブサイクならどうにもならない。
というのもあるけど、先にやった者勝ちです。
    • 0

絵以外のことをしてもいいのでは。

• 0