アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喝を入れてください、

私は今年受験生です(中3)
偏差値40後半の高校を志望しています。
塾の人や友達が頭良くて、なんだか自分が惨めに感じます。周りの人が頑張って勉強してるのに私はなんにもできない。全てが不安です。自分が何すればいいのかわからないしネットで見た時に大学進学の方がいいとか書いてあったんです。でもその高校は大学進学低いし。偏差値って言葉が怖いです。皆が努力してるから頭いいのは知ってます。けど比べてしまうんです。なんで私はこうなんだろ。なんでこんなのも出来ないのって思います。どうすればいいですか。自分の自信付け方と、勉強法教えてください。

A 回答 (3件)

勉強喫茶ってのがあってそこでやるか図書館でやるかですね


でもコロナが心配ですよね
今やっておかないと後で物凄く苦労しますよ
    • good
    • 0

>自分が惨めに感じます


思ってないでしょ?www

ホントにそう思ってたら、すぐにでも勉強するはず。
追い込まれないと、自分にとって不都合、不利益が起きないと、
やらない、できない、、、、
それは人間だれしもにある弱い部分ですが、

今、このままじゃそうなる、、、ってことに
気が付いたんですから、それをもっともっと強く意識して、
ここでやらないと、ホントにほんとにみじめになる、、、、って
心の中の自分に言いまくってみてください。

それでもやらない、できないなら、
受験に失敗して、みんなは受かる?という
みじめな現実を目の当たりにしないと、
あなたはしない、できない人間なんです。

せっかく、まだ半年?ある時点で、
このままじゃそうなる、、、って危機感は
芽生えたのに、結局なんもしないで、
指くわえて、みじめな自分を見る気ですか?

赤の他人に、これだけ言われても、
まだやる気でませんか?

wwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見返します。

お礼日時:2022/08/21 23:30

今やらないと死ぬよ?(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!