プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞きたいことはタイトル通りです。
まず初めにことわっておきたいのが、私はヤリマンの方を非難するつもりでこの質問をしたわけではないということです。ですから、ヤリマンという言葉で気分を害されたのなら謝ります。

あなたはなぜヤリマンなのですか?ヤリマンでなくてもヤリマンになりたいと思っている方の回答も大歓迎です。
各々、ヤリマンである理由は様々でしょうが、予想される最も多い回答としては「気持ち良いから」「ストレス発散になるから」などといったことが挙げられると思うんです。

そんな方たちにはさらにお聞きしたいのですが、ではなぜ、多くの女性があなたと同じようにセックスを体験しているにも関わらず、あなたと同じ理由でセックスにハマらないのだと思いますか?
人はそれぞれ趣味嗜好が異なるからハマる人とハマらない人がいても当然、という意見もありますが、それなら、趣味嗜好どころか人種や住む地域までもが違うのに地球中の男性たちがセックスにハマっているのは変ですよね。ですから、「趣味嗜好の相違」というのは根拠として弱いと思うのです。

そして、最後にもう一つだけお答えください。
もしも世間一般でヤリマンは悪いことではないと認識されたならば、世の女性たちはヤリマンになると思いますか?

A 回答 (3件)

妙な質問だったので見てしまいましたが、本質的に何を知りたいのでしょうか?


単純に答えます。
そのような方々は許容範囲が広大らしいのは確かです。
聞いてみたことを要約すると、
「淋しい」「誘われると好きでもないのに何故か断れない」
でした。

そのような女性とコンタクトを取りたいと思って質問したのなら、無駄です。
そういう方々は自分がそうだという自覚がないケースが殆どですから、
この質問タイトルを見ても反応しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本質的には何が知りたいのか、とのことですが、ヤリマンの方々のルーツを知るということを通じて、世間では悪とされているにも関わらずに実行する彼女たちの原動力は何なのだろうか、と思ったのです。男性ならそれは単純に性欲に負けた結果であったり、武勇伝への魅力であったりと分かるのですが、女性となるとまた変わるのかな、と思ったので質問させていただきました。
「淋しい」というのはやはり挙がりますよね……。淋しいときにセックスに走らない女性たちはその処世術をセックス以外で知っているからなのでしょうか?回答に質問で返してしまいすみません……。

そのような方々とコンタクトを取る理由での質問ではありませんし(これは証明のしようが無いので信じて下さらなくても結構です)、そのような方々の中でもさらに自覚のある方への質問ですので、ご忠告はとりあえず頭の隅に置いておきます。

お礼日時:2015/02/15 16:35

顔も名前も分からないので女性が安心して回答してくると考えたのでしょうね。


でも、それは女性を分かっていない証拠です。
その質問は男だけの興味だからです。
男は街で好みの女を見かけるとヤリタイと思います。
しかし、女は好みのタイプの男を見かけても、そんなことは考えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の前提であるヤリマンという方々の存在を否定されましたが、そのような方々を指し示す言葉(多くはあまり綺麗な言葉ではありませんが)があるということ、そしてインターネットやマスコミ、伝聞、書物などでそのような方々の存在は周知の事実であることから、gouzigさんのその意見だけでは、納得できかねます。ご了承ください。

お礼日時:2015/02/15 16:22

会社経営者の40代男性バツ2(汗)ですがオッさんも回答権有りますか?(笑)



うーん…何を悩み、それによって何を導き出したいのだろうか?と、それの方が気になりましたね。
他人様はフリーSEX観念に罪悪を持っているのか?又は、貴女に罪悪が有るのか…
既婚者が俗に言う不倫する事してる事であれば、賛否両論はあるだろうが、貴女が抱えてる悩みは、もう少し直球に、簡潔な問い掛けをしてみた方が、適確な回答が得られると思いますよ!(^^)
自身のモラルの程度を確認しているように見て窺えてしまうし、誤解されてしまうよ!(@_@)
あと、ヤリマンと言うスラング(俗語)が貴女自身も他人に印象の悪い単語であると分かっているのに、どうして敢えて使うのだろう…?そして、脳が正常な働きをしている方々なら、コレに成りたいと願う人は居ないんじゃないかな?
最後にもう一つ。
人様の趣味嗜好の相違が根拠であっても、それが弱いとか強いとかは確実に言えませんよ。何故かって?それはまさに、書いて字の如くですね。
ハッキリと言えることは、世界観的に言うならば、東洋の中でも日本人は、SEXやそれに伴うグッズは使用者以外に知られたくないシェイムであると考える、内に秘めたるスケベで見栄っ張りな人種であり、西洋人は直球型な試行錯誤し、追求・追究型な
人種である(中にはfetishismが盛んな諸国も有りますが…)と言えるでしょう。

まぁ、貴女が社会的に非難される事の無い立場でないのなら、パートナー以外の他人様のSEX観念などについて深く考えずに、パートナーが居るのなら、その方との愉しみ方を追究し、フリーであるのならば
それはそれでパートナーには言えない様な愉しみ方も有るのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん男性の方の意見も伺えるなら興味深いですが、私が知りたいことはそのような方々のルーツであり、であるならば、男性の方の意見というのはこの場合あまりあてにならないだろうな、と思っていた次第でした。分かりにくい書き方で申し訳ないです。
あえてことわっておいてからヤリマンという言葉を使っているのは、他にそのような方々を指し示す語で、なおかつ聞き慣れていて、侮蔑の意味合いが薄い言葉が無かったからです。それ以上の含意はありません。

社会通念上、ヤリマンが悪いというのは言わずもがな。私自身もその例に漏れません。しかし、それだけを根拠に一つの性観念を否定するのはあまりに乱暴だなあと思ったのです。
他にも同じことを疑問に思っている回答者の方がいるのでお答えしますが、質問の意図は上記の通りであり、特に私がそのことについて悩んでいるというわけではありません。

お礼日時:2015/02/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A