アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生諦めモードな32歳女です。
彼氏11年なし、前戯しか経験ない処女。
一人暮らしです。

20代は好きな人がいた時期も何回かあり、デートもしましたが、友達以上にみてもらえないパターンだったり、告白しても振られてきました。
モテるタイプの男性ではなくB専だと周りに言われますが、それでも叶わない片思いばかりでした。
人生で告白されたことは1回だけ。マッチングアプリで出会った日に生理的に厳しい男性からでした。
友人からは男性紹介してもらったこともほぼないです。
マッチングアプリで好きな人ができてもドタキャンや、急に連絡がとれなくなったりなど疲れました。
なのに軽くみられたりします。

こんな感じなので本当に恋愛に縁がないのだなと感じます。
親や友人には「結婚向いてる」などと言われるけど、可愛くないことなどダメな部分があるのかなと。
美容やダイエットなど努力したけど限界がありました。

在宅ワークのため、出会いは全くなく、
最近は友人とも会わなくなったため、何もないです。
実家や兄弟家族も田舎のためすぐ会える距離ではないです。

仕事は手に職でしたがもう通用しないため、やめて派遣事務をしていますが、向いてない業界だなと感じています。
貯金も70万くらいしかなく、
このまま生きていても何も楽しくないなと感じます。 
他人と会っても自慢話に聞こえて1人の方が楽だなと感じます。

どうしたらいいんですかね。
出会い探すために、アプリや婚活パーティー行っても心が疲れちゃいました。

A 回答 (8件)

可愛くないことなどダメな部分があるのかなと。


美容やダイエットなど努力したけど限界がありました
→美容やダイエットに限界はありません。
綺麗な人はみんなインスタやYouTubeで勉強したりパーソナル診断に行ったりメイクの練習をしたり、努力をずっと続けています。
努力で外見が変わる体験をしたら、自信がつくと思います。

在宅ワークのため、出会いは全くなく
→今どき普通のことです。

やめて派遣事務をしていますが、向いてない業界だなと感じています
→この先まだまだ長いので、苦手を克服するか、続けられる業界に移りましょう。

出会い探すために、アプリや婚活パーティー行っても心が疲れちゃいました
→無理に探さなくていいと思いますが、どうしても人生で恋愛したいと言うなら、諦めずに続けるしかありません。
すぐにいい人が見つかる人のほうが少ないのでみんな疲れたら休憩して、また再開して、を繰り返しています。

質問者様がどこに住んでいるか分かりませんが、都会で言うと32歳女性は仕事も恋愛も、まだまだこれからというときです。
まだ遊んでいる女性もたくさんいるくらいの歳です。
とにかく焦らないでください。
    • good
    • 0

楽なことをキープしながら、求めていることにも手を広げる、というのはいかがでしょうか。




ご質問者さんの人生ですから、ご自身が無理なことはしなくていいでしょうし、求めることは求めつつ、楽しさを感じることを手に入れたり、必要なことは手順を踏む…とか。求めることと心身が幸せになることを同時に求めるとか。


置かれた状況の中にも、救われている部分や優位性といったものがあるはずですし。見方を変えてみるとか。


私は都内在住の46歳男性です。独身ですが、生まれつきの持病があるので、生活上で考えることがとても多いので寂しく感じる暇はない感じですね。


30代後半になってから、世間の同世代のイメージよりも【実生活で自分が感じることを基準にした】という感じです。そのうえで、少しずつ自分の視野を広げていったというか。


ご質問者さんの場合、男性、独身のおっさんの私には想像できないことが多いと思いますが、それでも「自分や置かれた環境をそのまま受け入れてそこから出発する」というのは共通して快方に向かう手段のような気がします。世間にある情報の中にだけご質問者さんが「基準」になさっているイメージがあると辛くなるような。世間にある情報は「誰しもが持つ憧れを具現化したもの」と捉えてはどうでしょうか。


それに「私はここまでやってこれた!」という視点から出発なさった方が、もっと素直に楽しいことや嬉しいことへ想像を膨らませることができるのではないかと。世間の誰かが楽しい嬉しいことだけでなくて、ご自身がそう感じるものを洗い出すとか。


ご質問者さんご自身が楽しんで癒される機会を増やしていくと、そこに良い流れも舞い込んでくるのではと。


ご自身の心や体に優しいこと、情報、言葉などを増やしていってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

疲れた顔していたら、婚活しても相手にされませんよ。


32歳.色々焦りますよね。ただ、忘れないでくださいね。
あなたはあなたを幸せにできる!
疲れたなら、楽しいことしましょ。カラオケでも。彼がいないなら、その間に温泉巡りとか、
変な話、結婚しても、旦那様がいなくなったら1人ですよ。それでも、あなたは生きていかないと。出来れば、楽しく!
自分を楽しませる事は、できるでしょう?
そうして、笑顔で過ごしていたら、きっとあなたの笑顔に惹かれて現れますよ^ ^
共通の趣味とかで、仲良く出来る人が見つかると、いいですね^ ^
あなたの人生は、まだまだ可能性が無限大ですね!
    • good
    • 0

貯金を殖やすことをお勧めします。


通帳の残高とメンタルの安定度は正比例します。
    • good
    • 1

美容やダイエットではなく、内面を磨くのはいかがでしょうか。


貴方の年齢なら、人生これからだと思います。
    • good
    • 0

もう、1人で生きる、と決意してしまったらどうですか?


そのためには、将来に備えてお金を稼ぎ、貯めておく。
人との比較はもうどうでもいいです。
自分は自分に向いた生き方をすればいい。

ちなみに、女性は一生独身の人の方が長生きです。
結婚して夫持ちの女性は短命。
女性は1人の方が自分らしく、のびのび生きることができるということだろうと思います。
それには、自分の気持ちの持ち方が大事です。
幸せの形は人それぞれ。
無いもの、得られないものを望み続けていては幸せにはなれません。

そうやって自分らしく生きているうちにふとしたことで出会いがあるかもしれません。
その時は、自分がそれがいいなと思ったら、それを掴めばいいです。
そういい柔軟さが大事だと思います。
    • good
    • 0

鬼のよーにマッチングアプリやってご覧

    • good
    • 0

他人に依存せず一人で生きていってみては?



一人のほうが気楽だし、自由気ままに過ごせますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!