アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1kマンションに住んでいます

テレビを見ていたら
隣からテレビの音量が
うるさいので
小さくしてもらえますか?
と苦情がきました

ちなみに21ぐらいで
聞いていますが
うるさいですかね?

A 回答 (6件)

No1です。


現在のマンションに住んでからは、私の家にはテレビ、ラジオなどの音量に対する苦情は来たことは、今のところありません。
 しかし、他の住人の方から、オーディオ機器か何かの音がうるさいと言う苦情が、管理組合のほうに来たことはありました。
(マンションの場合、騒音の発生源の家庭を特定することは困難なため、苦情は管理組合に入れるのが一般的です)
 この時は、各戸に注意喚起の紙が配布され、1階の掲示板にも同一内容の紙が掲示されました。
 この当時は、私も深夜にラジオ番組を聴いており、ちょうどスピーカーを一回り大きなものに交換した直後だったため、もしものことも考え、スピーカーを元のものに戻しました。
 今は、深夜ラジオは聴いていませんし、騒音に対する苦情も、寄せられていません。
    • good
    • 0

鉄筋コンクリートだとウーハーで大音量で聞いてたら響くかもだけど普通のテレビで大音量でも窓を閉めてたら聞こえませんよw

    • good
    • 0

木造のアパートとか鉄骨のハイツなら音もれしますよ〜


鉄筋コンクリートのマンションならテレビの音なんて相当大きくしてても聞こえませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉄筋コンクリートのマンションです…

お礼日時:2023/10/03 21:39

No2です。



集合住宅です。

テレビによって違うらしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたも雑音などに悩まらせれた
ことありますか?

あるとしたら
どのような対応しましたか

お礼日時:2023/10/03 21:38

うちは、16です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一軒家ですか?

お礼日時:2023/10/03 21:22

隣人から苦情が来た場合は、たとえ大きすぎる音量とは思わなくとも、まず謝罪し、音量を小さくするか、それでも苦情が来るようなら、テレビの置き場所を変える、ヘッドホンを使用するなどしましょう。


 音量が21と言っても、テレビの機種によって違いますし、また相手の方によっては、うるさく聴こえる場合もあります。
 ここは、お互い感情的にならずに、円満に解決しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さくしました

10にしました音量は

あなたも苦情きたことありますか?

お礼日時:2023/10/03 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A