アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに引っ越してきました。
最近上の階からTVの音がよく聞こえてきて、夜も眠れません。
もともと自分は敏感なところがあるので、少しの音も気になって眠れなくなってしまうのですが、、、
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

程度によりますが、騒音とまではいかないと思いますので、ご自身で対処するしかないかと思います。

音楽を流したり大きな箱を作って頭を覆うように被せるなど自身が出来る工夫をするしかないかとは思います。もし、不動産屋さんに相談して同じ賃貸でも別の部屋に移動できるのならしたら良いかと。
    • good
    • 1

戸建てに引っ越す。



今なら安いところであれば5万以下でもありますよ。

何をどうやっても行政も警察もまともに動こうともしないため、大家さんも管理会社もその対応が滅茶苦茶なところが多いです。

発達障害等でもなければ、主さんは5人に1人は居ると言われている、HSPの人なのかもしれませんね、、、。
    • good
    • 2

集合住宅の悲劇です。


防音装置の適用は、賃貸料の価格に比例します。
私は築50年の旧公団住宅に入って居ますが、近隣の騒音に悩まされること無く、過ごして居ります。
1200戸の分譲住宅ですが、私の棟は、妻側にピロティが有り、大地震の時には倒壊の危険性が有ります。
1200戸を細分すると、52棟に別れ更に、その中の11棟が、ラーメン構造によるピロティ棟です。
私達の団地は4600戸も有り、2/3が、賃貸棟で有り、残りの1/3が私達分譲住宅です。
付近には同じ様な、団地が数多く有り、そのいくつかは建て直しを完了しています。
米軍基地が近くに有る為、防音工事が全棟行われ、隣のテレビ音などは聞こえません。
小高い場所に立地して居るので、洪水の心配は無く、震度6以上の地震に耐えられる設計になって居ますが、私達の住む11棟の分譲住宅が、対象に成り、耐震工事を行う事になりました。
尚、15年に1度、大規模改修も行なって居ます。
100年は持たせる算段で、孫の子供の時代に成ればどうなるか、天国から見る他は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A